ジョウビタキとチューリップ@フラワーセンター 2024/03 | hobbyvariety

hobbyvariety

カメラ・写真/模型

ジョウビタキとチューリップ@フラワーセンター 2024/03

 

3月になったのでそろそろチューリップかと思ってフラワーセンターに行ってみたら咲き誇っているのは温室の中だけでした。屋外のチューリップが見頃になるのは3月末からででしょうか。

チューリップ中心で撮るつもりだったので望遠はDA60-250しか持ってなかったところにジョービタキ出現、250mmではまともに撮れないだろうと思いながらも何とか撮影

 

<撮影機材>

PENTAX  KP w/ DA☆60-250 & K-70 w/DA16-85

 

↓ しゃがんで撮っていたら小鳥の方から近くに飛んできてくれたので、250mmでもこのサイズに。(ただDA60-250はIFの関係で、2-3m程度では実質200mレンズ以下の画角)

トリミングしたものが上の画像で、☆レンズだけあってそれなりには解像してるんじゃないでしょうか

↓ もう少し画になるところにとまってくれるといいんですが

↓ 温室のチューリップ

屋外のチューリップが見頃になってから再訪問ですね