正月になりまして、元旦は初詣やら何やらやりました。

夜は酒飲んで、喰って、寝るという…毎日こうだと嬉しい限りwww

 

で、2日になりまして、やっと模型へ復帰した感じ。

作りかかっていた、温泉施設の表側をどうするか、悩みつつ製作。

 

まずは、看板。

昭和らしく、デカい看板に温泉マーク。これだけでいいかな。

多少、アッサリ目で。

温泉の名前は、なんか実在施設とかぶりにくい感じにしようかと。

「元湯」やら「湯元」は多すぎるし、源泉温泉じゃイカンし。

で、大元なら、無かろうと。とりあえず印刷で作り。

100均貼るだけラミネートで保護。光るので、つや消し塗装。

で、エイジングを少し。まずは、剥げたり塗ったりした感じで。

こいつを木枠で囲って、掲示。

壁と一緒に、もう少し汚していきます。

まあしかし、ここに、海軍のポスターでも貼れば、よさげ。

で、屋根を付けるとこんな感じ。

なかなか、それっぽい雰囲気になってきました。

やっぱし、温泉マークは必須ですなぁ。

ひし形に貼りつけると、昭和っぽい気がするwww

 

で、屋根というか、庇部分の上を板張りにする。

チマチマ貼って、↓こうなった。

これを黒く塗って、苔でも少し生やして…やってみますかね。

 

今日はここまで。まあ、久しぶりの製作にしては、良かったような。