たいやきたいちに行って、uhyanboobooさんのプラモを見せていただき、今、熊本に帰還いたしました。

でも、今日は本当に熱かったぁ~
谷中方面、確かに人が歩いていないというか。
しかも、東京は熊本より熱い。
コンクリ、アスファルトにクーラー室外機かなぁ。

uhyanboobooさん、タイヤキやら氷やら何やらと有難うございました。
熱さで死にそうだったので、生き返りました。

おまけに、↓頂きまして。
ワイン瓶


コレで、次に作ろうと考えているものの構想が完璧に出来上がりました。
シュタイヤーと、何故かシュタイヤーを護衛しているカーロアルマート、酒飲んで楽しんでるドイツ兵と渋い顔のイタリア兵。
まあ、そんなシーンは現実には無いでしょうが
ファンタジー
ですから。

uhyanboobooさんの記事のバイクも見せていただきましたが、ワイヤーの細かい造作の実物見れてよかったです。
それと、作りっこの時のクロムウエルと歩兵さんたち。
水陸両用者と歩兵さんたち。

クロムウエルの弾痕の造作
弾痕が盛り上がって
(漢字変換間違えないように)
半田ごてで描けるもんだな~と。

歩兵さんたちは、相変わらず上手い。ブログ上の写真は眼があまりちゃんと写ってないのかな。iphoneの解像度限界なのかな。実物は目力がもっといい感じですよ。
ありがとうございました。


さて、私も頑張らないと。負けていられませんよ。

作りっこの構想も完璧に近く(頭の中で)出来上がっちゃった。
飛行機の中で。
現実に出来るかどうか、試したいので、シュタイヤーより作りっこから先かな。
LED、何とか使って見たいです。