上郡クレー射撃場 @2020/08(その2) 射撃時の写真を撮影 | hobbyalacarteのブログ

hobbyalacarteのブログ

主に射撃・狩猟関係のログを

上郡クレー射撃場 射撃の瞬間を撮影その2 @2020/08

前回の写真がちょっと評判が良かったので、引続いてシューターさん達の射撃の瞬間の撮影を一眼レフの単射で撮影。 (念のため前回よりもお高いレンズでTry/Pentax DA☆50-135f2.8)

↑↓ 日本オリンピック委員会強化指定のW選手  2017年全日本クレー選手権優勝だそうです、凄いですねえ  ボケた白丸が割れたクレーです

 

↓ 一見、アメリカ西部開拓時代の風景のように見えますが、現在の日本兵庫県の射撃場です。

この射場のスーパーシューターK師匠 ↓ シャッター切るのが遅れました。 撃った方向は煙が残っている方向です。 粉々になったクレーがフォロースルーした銃身の先、写真の上端に見えています

↓ 絞りを開け気味で撮ったので、割れたクレーがキレイに白く丸くボケました 指導員のI 師匠

↓ 8番 クレーが粉々になっています  

↓ 上の画像の右上部分の拡大です  パターンの中心でヒットしたのか完全に粉々になりました

 

今回は、PerazziとDT11×2が目を引いたのでちょっとUPしておきます。

↓ 超高級ウォールナット銃床 

↓ 精美な機関部の彫刻

↓ 彫刻の拡大 純金の象眼のPerazziロゴ

↓ 2本並んだDT11!! この2本と上のPerazzi1本だけで、合計○百万円に…