9/25 DM公認レポ | すた☆ぶろ

すた☆ぶろ

総合ホビーサークルS.T.A.R.S.の愉快()なメンバーが日常の活動、大会レポート、どーでもいい日常などを書いていきます。

こんにちは、stars2年のスンです
本日参加したデュエルマスターズの公認大会で優勝できたので、カードやってるアピール第二弾に大会レポートを書こうと思います

参加者:14名?
使用:ドロマーハンデス
2本先取のスイスドロー

一回戦 5色コン 2-0
stars3人で参加したのですが、いきなりの身内戦でした。
1本目
お互いに事故ってグダグダ
何とかストームGからのヴォルグ二体でライブラリアウトさせて勝ち
2本目
1本目でヴォルグが刺さることが分かったので最初からライブラリアウト狙い
しっかりコントロールし切れて勝ち

二回戦 赤単禁断? 2-0
1本目
初めて見るデッキタイプ
普通の赤黒侵略に見えたのでそのつもりで戦っていたらコンボデッキで驚いた
封印をはがすことがトリガーになってたっぽい?
マリエルがぶっ刺さって特に何も起きずに勝ち
2本目
初手でマリエル引けたので盤面とってマリエル置くことだけを考えた
上手くいって勝ち

三回戦 赤単レッゾ 2-0
1本目
去年流行った赤単レッドゾーン
相手がお使いで墳墓が見えていたのにマナに二枚目のカード置くプレミ
そのままコントロールできて勝ち
2本目
オリオティスジャッジから魔天降臨で勝ち……と思ったら連続侵略で禁断解放
危なかったがハヤブサをキープしてたので何とか勝利

四回戦 赤黒カウンタードギ剣 2-0
1本目
ハンデスからのマリエルで動きを止めて
シャチホコガンヴィートの形ができたのでそのままストームGで勝ち
2本目
ハンデスがうまくいって相手にマナを貯めさせずに戦えたのでオリオティスが強かった
ストームGからの摩天降臨で勝ち

優勝賞品の下敷き



運も味方して久しぶりに勝てました
最近勝ててなかったのですがやっぱり勝てると楽しいですね
モチベーションも高いのでもっと大会に参加していきたいです

また勝てたらブログ書きたいと思います
読んでいただきありがとうございました