すた☆ぶろ

総合ホビーサークルS.T.A.R.S.の愉快()なメンバーが日常の活動、大会レポート、どーでもいい日常などを書いていきます。


テーマ:

おひさしぶりです!mafuです

卒業のために研究の毎日でサークルには全く顔をだしていないので

忘れられないように一応記事でもあげておこうと思います

 

祝!ヴァイスシュヴァルツ

涼宮ハルヒの憂鬱 パワーアップキット発売

ハルヒでヴァイスデビューしたmafuにとってはとてもうれしいお話です

ここ半年くらいヴァイスやっていませんでしたが復帰しようかな…と思っています

ヴァイス勢がアニ研に流れたという噂を聞いてとてもかなしいです

みなさんヴァイスしませんか?

 

それとヴァイスプレーヤーのみなさん

情報連結解除を制限にする動きは理解に苦しみませんか?

いまだにその理由込みで納得いっていませんが、話すとものすごく長くなるので

この話は置いておきます

 

ここからが本題です

さて、スターズではひそかなleague of legendsブームです

……嘘です、知っている限りでまだ4人しかやっていません

5人で1チームなのでもう一人ほしいなー、だれかはじめてくれないかなー

 

さて、このゲームには普通に遊ぶノーマルモードと

自分の強さを確認できるランクモードがあります

このランクというものは

ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナ⇒ダイヤモンド⇒マスター⇒チャレンジャー

という7つのtierと呼ばれるものに分かれています

さらにその中でdivisionという5つの階級に分かれています

ブロンズ5⇒ブロンズ4⇒…⇒ブロンズ1⇒シルバー5⇒…

といった感じですね

 

最初の10戦の結果のに応じて適正と思われる場所に配置されて

その後ランクモードを繰り返し遊ぶことによって、結果に応じてランクが上下していきます

 

と長くなりましたが説明はこのくらいにして

 

mafuはlolをはじめて6ヵ月くらいたちましたが、ついに10戦終了しました

その10戦は1勝9敗

振り分けの結果は ブ ロ ン ズ 2

op.ggという自分の戦績などを確認できるサイトがあるのですが

確認してみたところ 上位94%には入っているようです…ほぼ底辺ですね

 

mafuはアクションゲームとか苦手だし…スマブラとか勝ったことないし

得意なのは戦略シミュレーションだし…信長の野望とか自身あるし…

はい、言い訳は見苦しいですね

 

これからどこまで上がれるのか、その記録を気が向いたら書いてみようと思います

(もちろんこの記事単発で失踪する可能性も高いです)

 

というわけでみなさんヴァイスしよ?

あとlolもやってみませんか?

 

以上、sup専ですたーずlol勢の皆さんに寄生して勝利をもらっているmafuでした

みんないつも足をひっぱってゴメンねm(__)m

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

S.T.A.R.S.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。