物悲しい話。 | 道楽ねこのヒトリゴト ~写真と布箱、時々関ジャニ~

道楽ねこのヒトリゴト ~写真と布箱、時々関ジャニ~

カルトナージュ、スイーツ、日々の出来事、
関ジャニ∞について、などなど・・・
写真と共に綴ってます

中学3年の息子の話。


今日は、受験生の息子が志望する高校の文化祭がありました。

親と一緒だなんて嫌だろうから、私は行くつもりは無かったのです。



しかし、楽しんできたのかと思いきや、かなり早くの帰宅。

理由を聞いたら、一緒に行くはずの友達からドタキャンされ、

一人で行ってきたとのこと。



文化祭はいろんな物を食べたり、いろんな出し物を見たりできるのに、

ひとり、校舎内を一回りして帰ってきたそうです。

「すごく盛り上がってたよ」と、本人はケロッとしてました。

が、、、


それなら、私に連絡してくれれば、一緒に行ったのに・・・


私は、何日も前から「友達を誘っておきなよ」と言ってたのです。

しかし、前日になってやっと声を掛けた友達が一人だけ。

4~5人誘っておけば、こんなことにはならずに済んだので、

自業自得なんですけどね・・・



一人でも行ってきたことは、エライな、とおもうのですが、

こうして、聴いた方が物悲しい気持ちになるような事を、時々やらかします。





母は、密かに心を痛めてるのだよ・・・(ToT)