ナイトチニング
この日は、翌日に幼稚園の説明会があるので、夜だけ。
6日金曜21時50分頃。
クロスになげて、スローに巻いてヒット。
開始3投目でこの1匹のみ。
ゲイブの小さいストレートフックにクレフラ2.8 レッドミソ バルタン星人Ver.

いつも取れなかったバイトはあるけど、、、がこれだったかも。チビマゴチの可能性もあるけど。

また、ひとつ答えが出せたし、いつもよりバイト多かった気がする。
バイトが出ない、乗らない時はゲイブを小さくするのもいいか。

で、日曜のあさ。
金曜のポイントはお通夜。
朝マズメのメジャー?ポイントは釣り人ほぼなしかつ、バイトなし。

でいつもの週末ポイントへ。
まだ上げてて、上流側から攻めることに。
ヘチ際をシンカー5g&リトルスパイダーヨドガワクローでデッドスローにどアップから引いてくるとバイトが嘘のようにでる、、、
乗らないことが多いんだけど、、

6時半頃
リトルスパイダー3インチ ヨドガワクロー
今日イチの42cm。

この後もバイトが出るものらず。

下げ始めたので、ここから沖めになげて、タングステン7gでアップクロスに投げ、スローに巻いてく。多分すこーーーしドリフトしてたかも。

バイトが出て、乗らなければ止め、再び少し巻いて追わせると何とかのる感じだった。

9時半頃

クレフラ2.8 グリパンシャート スティーズフック♯2 


9時50分頃

この後もバイトはあるも乗らず。
タイムリミットかつ潮も下げ切りで終了。
3匹の壁がデカイ、、、

今回魚が取れたのは、濁りがあって、スローで見せながら食わせれた事か?

中々爆はないけども、、少しは釣れるようになった気がする。