週末

テーマ:
どこも釣れてなさそうですね。しかも、金曜の夜から一気に状況が悪くなってる。
どんなところが魚が集まってるのだろう。
どのタイミングで、どんなファクターで集まってるのだろう。
豆ですらポツポツは中々辛いですよね。
今年は尺アジの数もそんなに取れないかな。。。
房総で35㎝越えたかったな。

まぁ、今じゃどんなサイズでもアジやムツ釣れても楽しいけどね。
でも目標高くしてるんだから、自分の基準はぶれちゃだめっすよね。
何のために一年間我慢してきたか。

さっラストスパート出来るように準備しよう。


余談、どうやら、Twitterの知り合いになりすまし?勘違いさせやすい?人からのコメントもありましたが、あんま好かんですね。そして、何が言いたかったのか、何をしたかったかわかりませんでした。

さて、 今回はスクショされるのか?チュー
台風後のベタ凪ぎ。シケも
収まり、そろそろ食い上げるのでは?と、片道一時間強かけて出撃)(´・ω・`)

さて、ポイント到着。
すると、久しぶりのAOさん(*´ω`*)
ご挨拶させて頂き空いている立ち位置へ。
既にAOさんはツヌケはしていて、かなり活性が高い?釣ってました。
おかしい。大体着いたら、さっきまで釣れていたよがデフォなのに。。。

さて、好調を横目に準備開始。
嫁さんに先に打ってて貰い、なんと直ぐにヒット メタボリックなアジで引きも良さそう。
私も早速開始・・・・ あれ居ない。
やはり、私が始めると魚が居なくなる・・・
すると嫁さんが手前でヒットしたとのこと。

(´・ω・`) えっ手前の常夜灯下の明るいボトムにいるのか・・・
そこから怒濤の連チャン。
ほどなく潮止まりを迎え、当たりも止まりました。

一時間程粘りましたが、ロリ鯵のみ。
もう少し早く来れれば・・・
平日なのでしょうがないですね(・・;)



実際二人分ですが、一時間でこれだけなら満足です。サイズが豆ながらもメタボリックな為、引きよし。わざわざ横浜界隈行かなくても良さそうっす。
ただ、サゴシやらタチウオやら、いいなーとは思いますけど(笑)

一息

テーマ:
ようやく神戸から千葉へ帰るところです。
五時間の道程でございます。

さてさて、ちょっと休憩にblogやらTwitter、Instagramみてると、土曜日の朝マズメに同じポイントにいたであろう方々がチラホラ・・・
 
さて、今週末はいかに。
って土曜は長野に仕事やん( ;∀;) 
忘れてたーーーーーー

房総に行けるのは日曜から月曜にかけてかな。