今週は熱も無いのに鼻水や咳、そして倦怠感と金曜日まで体調不良の中、バリバリ在宅で仕事してたどーもひろすぃです。

土曜は朝から子供と散歩行って、帰りに男2人で1年ぶりくらいのカフェへ。
で、この日はゆっくりしました。

日曜の早朝、3時半に起きて夜明けとともに出発。
久しぶりかもしれない。こんなに急がずに家を出るなんて。

で1箇所目。
ここんとこ見えチヌがほとんどいない所へ。
今日はいるけど、浮いてるのもいるが、ボトム当たらず。
ここは絶妙な水位じゃないとやれないかもしれない。
でもその水位ならほかのとこやる。
そんな結論になりそう。
荒れずらいから保険かな。

で2箇所目。バイブチニンガー2人、前打ち1人、シーバサー1人。バイブ責めするも反応無し。
チヌはほとんどが手前の障害物に。

そして、やっぱここは嫌い。

で、先週釣れた彼処。
8時くらいから開始。
先行者なし。
ほんと、ここは良い。干潮間際に二人来たけど、そこまで1人で釣りできた。

スケスケクリアーだからアーバンシュリンプ2.8メロンラメ?で打つもダメ。
じゃーアレか?とジンジャーシュリンプ2.4へ。
ちなみに大潮の下げなのでリグはフィッシュアロー14g。
曇りと言えど、橋脚のシェードに溜まるかな?ともいアップクロス、ダウンクロスに投げてると、バイトあり。
で、9時10分。


子供と

39センチ。

そのあともワームがズレたり、ペグ止めずれたり、反応は凄い。
9時23分。




あっという間に2匹。
今日も行けるか?と思うも、反応無くなり、大きく移動した先で、何故かラインがくい込んでいて、高ギレ起こしてリグがさようなら。
やる気失せて終了。

今日の教訓。やっぱ、ブレイクにいそう。
手前のシャローでも食う。
今日は巻だった。ノーマルリトリーブくらい。