2週間合わせた内容です。そう特に釣果は御座いません(笑)

さて、先週。意気揚々と刀狩へ。
ナイトもやるかと思ったけど、下げ止まりだったので、寝ることに。そして、3時には現場へ。

え、すでに3人、、その後、地元勢が二人、迷惑にならないように端でやらせて頂く事に。
先行者含めて5人はポツポツとタチウオ拾ってる。。。
私はというと、バイトが取れなかった。

結局ホゲた、、、でも帰ったあと、よくワームを見ると少しボロボロに(;^ω^)
やっぱりシングルフックじゃ厳しいかな。今度は、テールにもいれるか。正直、あんだけ差がつくと悔しい。だからこそ何度でも挑戦したくなるんよね。
タチウオはまだシーズン長いやろうし、しっかり作戦練るか。

今週はサーフ。深夜12時に到着。地形を見ると中々良さそう。
で5時くらいまで寝ると、、出遅れた(笑)
でもまだまだポイントは空いてるので、元々狙ってたところで開始。。。流れが定まらない、、、でふと、右をみると、比較的離岸流が安定しているところがあるが、既に先行者が、、、

ここで粘るかと色々とルアーを変えるもだめ。ほとんどルアーを動かさず、ドリフトしてもダメ。

で結局、一番安定して流れてた離岸流のとこのアングラーさんが上げたのみ。。

やっぱり彼処だったか。
これもまた、勉強かな。

サーフは知らないことばかりだから、失敗しまくって色々と覚えるか。