この投稿をInstagramで見る

土曜の朝から。 土日の朝マズメはサーフへ出るもホゲ。ベイトが少なすぎて、初心者には辛い(泣) 大きく移動して、釣れてると思うポイントへ。するとムツ釣り名人がいて、ひたすらにムツを釣る変態さん。 ほんとすげぇわ。で、ついた昼過ぎから空いたとこにお邪魔して、悶絶開始。 まぁ、ムツが釣れなくてアジばかり、、、ムツのレンジがわからなくなるうちに左の方が遠投でアジを釣り始める。爆風だったもんで、1.5gの尺ヘッドでフルキャスト。すると、アジ、カマス、サバが遊んでくれました。途中、大きめのワカシに切られたり、得体のしれない魚(多分、ウツボ)に切られたり、ドラグが止まらない沖に走る魚が居たりと楽しめました。 マズメまでやって、その後に例の釣り吉と話し込んでしまった。 ほんと、毎回何だかんだ話し込んでしまうんよね。 両隣のお二人、タモを貸そうとして頂いた方、皆さんありがとうございました! あと、最近作った振り抜きの悪いアジングロッドは感度、食い込み共に豆向き! よく曲がるし、楽しめる。 あとはキャストフィールだけなんよな、、、 ほーーーーーーーんと、最近、お隣さんに恵まれすぎ!(サーフ除く #アジング#ムツ釣るのムズイ#サーフはホゲ#例の竿は中々楽しい、

ひろすぃ、(@hiroshi3477)がシェアした投稿 -