どもひろすぃです。
二日目も1日目と同じ港で開始です。
この日は夜中から雨。。。。
朝六時にはなんとかあがり、それでも夜中から釣りされてた方がいらしゃる中、空いていた先端へイン。
すると、ソーダがヒット!!やっぱりジグパラのTGでした。
どうもジグパラ30gの大きさのジグには反応しないようです。
ショアジギで反応がなくなったため、メイン( ゚Д゚)のメッキングへ。
実はこの時、事件が起きていたのです。。。
ドラマはこの時から動いていたのです。(言い過ぎww)

昨日結果の得られたポイントから。
釣れるのはこのサイズですが、早めのポイントインであったため、前日よりやや上流(50mくらい)でヒット。
サイズは相変わずのサイズ。

この日もチバス君が戯れて食てますが、やはりシラスミノー無敵状態へ。
そんな中、きくつかメッキを拾っていくと、強い引き!!
しかも、反転シルエットがメッキ!!!ギラっとするからわかるんです!写ルンです!!(若い人わかるかな?ww)
 

キタ――(゚∀゚)――!! 17センチ!!この時期にしては良いサイズです。
その後も、変わらずチーバス祭りww

今回は、調査が目的なので、昨日攻めきれなかったポイントへ。
まずは、聖地Aへ。秋から冬のポイントですが、メッキの聖地巡礼
としてもここはスルー出来ません。
ボラはかなりいるもの、肝心のメッキはいません。
様々なレンジアクションを試しますが、あきらめて河口エリアへ。
すると海水浴客がwww 河口部のサーフエリア、堤防を埋め尽くしおり、し、、、死んでるw

しょうがなく、船のしたなどを探っていると嫁さんにヒット!
足元の護岸でワインドでヒットしたそうですが、ソアレSSが根元から曲がります。エイか?とも思って、とりあえずタモを取りに戻ります。


ええええええええええええええええええええええええええええええ


なんで君がここに???
しかもサイズがやばいwww
後で腹を出したら、ボラやカニを食ってました。
さすが根魚ハンターwwww
その後はパットせず、このエリアのシャローポイントを一応攻めますが、メッキぽいのがいたので巨匠ミノーを使うと。。。。




真鯛!!!ショアレッド!!!90・・・・・・ミリwww

もう一個の聖地Iにも行こうと思いましたが、あきらめて宿方面へ戻ります。
結局、ほとんどのポイントは海水浴客がいっぱいか、駐車場がいっぱいで打てませんでした。
再び朝のポイントへ。
昨日の夕方のリベンジ・・・・いえ、マジで狙ってます。
もつタックルは、
 ロッド:ゼスタ ブラックスター tz tuned 66S
  リール;シマノ ストラディック2000C
 ライン:よつあみ X4 0.3号

 そうメッキタックルです。これでソーダーを!!!
 でもつけているジグは、アジスタ2.5gにレインズ アジアダー・・・・
 
 嫁さんがさっそくカマスがヒット!!
久しぶりにキター
捌くのが嫌になった日が懐かしいくらい久しぶりww

さて、こんな前置きは置いておいてまずはこれ!!

キタ――(゚∀゚)――!!マジでキタ――(゚∀゚)――!!
自己新記録の35.5㎝の そうアジ!!!
このGWに嫁さんに記録更新されていたのが悔しくて、いつか越してやろうと思いましたが、やっと達成。
実は、この日の朝にカゴ師さんが、ソーダ狙いとは離れて、尺アジを10匹ほど釣っていたのです、中には40に迫るサイズも??
私も朝に根ズレで切られていたのでした。
釣った瞬間は、本当に嬉しくって、タモインして、基地に戻った瞬間『よっしゃー!!(; ・`д・´)b』て叫んでいましたww
どんな風にかというと、エヴァの葛城ミサト・・・いえなんでもないです
とにかくうれしかったです。

しかし、地合いは一瞬。10分も持たず終了でした。