どもどもひろすぃ、です。
お盆まで行かないって決めてたのに、行きたくなる。もはや病気ですね(笑)

さて、今回は北から広範囲にランガン。
最初の港は、メッキ、ショゴが入ってきているという情報あり。勿論、あいつもね。
けど、イワシはいるものの、イーターが居ません。
そんな中、スロープ エッジ&明暗にて 嫁さんゲット

 

これじゃねっ

本当は豆アジです。あたりはあるものの、ワームを短く1インチくらいにカットした方が良さそう。
それにしても、自ら考えて、ザ豆03gにアジアダー オキアミグローを半分以下にカットして釣る嫁さんに驚きです。
アジングは私より上手いかも(´・ω・`)

さて、夜が明け、メッキ、ショゴ本格化かと思いましたが、メッキの小さい群れを見かけただけ。移動です。
次は、スロープエリアへ。
係留されているボートの下にはチラホラ魚が。ピンポイントにアンダーキャストし、ダートで誘うとショゴがワラワラと! 食わず、スレてしったのでスロープからポッパーで追わせます。
すると



25センチ。スロープのゴミに巻かれながら?なんとかキャッチです。
その後、続かないので、さらに移動です。何ヵ所か見るも、魚っけありませんでした。

日も高いため、本格的にメッキ探し。
一つめのポイントは、極小セイゴがわんさか居ます。ただ40mm以上のルアーじゃかなり釣るのは難しいです。
そして、バラシます(笑)
どんだけ小さくてもシーバスには変わりありません(^^;
様々なルアーを投げますが、極小ルアーには敵いませんでした。
さて、次のポイントへ。
既にKさんが打っているため、反対側から打って行きます。流れがあり、浮いていないため、スミス ジェイドspで誘うと待望のメッキが!!

次の瞬間 ・・・







ぬぁーーーーーーーーー(´;ω;`)
バラシた。

めげずに攻めますが、全くチェイスがありません。
反対側の上流部にボラやベイトがおり、シャロー場であったため、シラスミノーをキャスト。
すると、セイゴのショートバイトはありますが、やはりのりません。

アップクロスにキャストすると


キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

更に(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



このポイントでは続かず、ど干潮でしたので、再びショゴ狙いに。実績場は、ほとんど水無(笑)
大潮の干潮ですからね(笑)
そんな中、サイトでストラクチャーに打ち込み、再びジェイドに!!


これもまぁまぁ。
このあと、探るも、徹夜でしたので、電池切れ。
用事もあったので仮眠し、帰路に着きました。
嫁さんが帰りは運転してくれたので、本当ありがたかったっす。