どうもひろすぃ、です。
今回も出撃してきました。
アメブロダイスケさんと館山へソーダ狙いに行こうと約束しておりましたので、一路鴨川へ。

真顔

?!。鴨川へ寄り道です。セイゴを攻略したくて、いつも愛読している方のブログ方のポイントへイン。確かに、ボイルしてます。
しかし・・・・



食わないっす!難しい!
再現出来ませんでした。。。。
また、再挑戦したいと思いますが、多分居なくなって終了ですかね(笑)
さて、本来の目的地である館山へ移動です。
夜中の12時頃到着し、場所確保しようと思いましたが、人だらけ。
場所とりもしてますし、とりあえず、カツオ船が出港するのを待ちました。
詳しくは、ダイスケさんのblog(http://s.ameblo.jp/daitorres/entry-12293507642.html)をご覧下さい。

結局、カツオは現れず、八時間も待って、ほぼ竿を振りませんでした。

性懲りもなくショゴを狙いに行きます。
しかし、一時期の様に浮いてません。基本はボトムに着いてるようです。恐らく、ベイト自体が沈んでいるためだと思います。

ストラクチャー中心に攻め、何とか拾えました。しかし、群れが小さいのか連発はしません。

結局、2匹キャッチ、嫁さんは一匹キャッチでした。
次回はお盆まで釣りに行けませんので、とこが行くかをこれから考えます(笑)

伊豆?新潟?どこにしましょうか(笑)