どもひろすぃ、です。
すっかり サマーランドな房総で苦行を行ってきました。
相変わらずショゴ狙いです。
この数日で黒潮がグイグイ上がってきてます。


ラブラブラブラブラブラブラブ
キタテコレ!!!



と思ったいましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。
温度帯の分布から鴨川・勝浦エリアがアツいかとも思いましたが、朝一はダメ。
先週まで実績のあった南房エリアへ移動です。
しかし、港内に茶色の膜が浮いてるし、そもそもショゴがスレ過ぎです。
皆さん虐めすぎです(笑)
平日でも土日と同じくらいショゴ狙いの方がいるそうで、そりゃスレますわな(笑)

さてさて、仲間内では続々とショゴが上がってきます。午前中であっという間にツヌケしてる人も!

場所が悪いんでしょう。
ようやくゲット出来たのは、夕マズメ。

長かった。本当に長かった。
あの手この手を使ってようやくDコンでヒット。基本的にサバが多くて、やりづらかったですが、ボトムからのトゥイッチでゲットでした。
夜はいつもの中華料理屋でディナー(笑)


一時間睡眠で釣りしてたので、最寄りの港で仮眠。
気づけば、朝の三時半でした(笑)
なんか勿体無いので、朝マズメをやろうと、前日のポイントへ。
しかし、港奥で朝一ベイトが溜まってるポイントでやることに。
早速、イワシがライズしてます。
そこに、波紋を出しながら、ショゴ連帯が回遊。ポッパーでヒット。

コレを釣った後、次第に雨足が強くなり、豪雨へえーん

ベイトもショゴも沈み、ジエンド。



ちなみにトビウオは、本日の朝、優雅に泳いでいたトビウオを釣ったみたいです(笑)

来週は、手のひらアジさん主催のショゴバトル。気になる方はお気軽にメッセどうぞ。
大体、バトルの時は激シブなんで痺れる戦いになると思います(笑)