どもひろすぃ、です。

またまたまた、某ポイントで1日過ごしてしまいました。
前日の夕方から内房ではメバル(餌)



先週辺りから産卵前のメバルがキテる感があります。
(勿論全てリリース)


思わしくないため外の他の港行くもポツポツとカマスのみ。しかし、相変わらずサイズは尺でした。
がしかし、フルキャストしたその瞬間、手が滑りタックルが海の中へ。
なんとか回収しましたが、ベイルが開いたままでラインもパーえーん



帰ったらオーバーホール決定。。(年内行けるか不安です)

本ポイントに到着するもアジンガーなし。
餌師が数人。
可能性を求めて行ってるので、気にしません。
早速、アジングには一番良いポイントに入り、ボトムへフォール。。。
当たらない。
ボトムでスローにリトリーブでカマス祭ニヤリ
今日もか。。。と当たりが無くなるまで粘ると、次第にアジの当たりが!!

しかし、風が強く(言い訳乙)、PE025使ってるため、ラインがフケてフッキング出来ずガーン(無風でも合わせれんがや。俺)

型は20㎝まで。
お昼前には、カマスもアジもいなくなり。メインのメッキへ。(楽しみすぎました笑い泣き)

先端にいくと、一面イワシの群れ。そして、底にはカマス、メッキが!!
底でキラッと光りシーバスかとも思いましたが、恐らくメッキ。
普段使わないメタルジグを沈め、高速リトリーブ&トゥイッチで、メッキがわらわらと!数は10以上爆笑
これよ!これ!ワシが見たかったんわーと思いながら、アドレナリンマックスで楽しみました。
しかし、急遽巻き直した025のラインが高切れ して思うように出来ず、結果7匹でした。(内、2匹はワーム)










夕方には当たりが無くなり納竿です。

全力でホームの店に戻り月下美人をオーバホールに出しました。

その後は、捌き地獄。



今日の課題は、ディープメッキングの攻め方(シーズン後半からの課題ですが)、カマスを避けて、アジを釣る

この二点でした。

あ。フルキャストしても竿を投げないようにすることも忘れずに笑い泣き

では。