今月から 釣行の度に記録を目的にアップできたらと思います。
文章能力はかなり低く、見苦しい部分が多々あるかと思いますが、宜しくお願い致します。

前置き~
4月から本格的に釣りに復活。嫁とともに房総半島を中心に遊んでます。
房総の地域柄 と嫁の餌釣りが苦手なとこがあり、アジング中心(タックルだけはw)に釣りする予定です。

さて、タイトル通り 外房にアジングしに行ったのですが、結果から先に言うと。。。
ショアにはいない(笑) むしろ釣り人も少ない‼
大原近辺から鴨川まで、ランガンして立ち寄る港で情報交換と竿だしもしましたが、気配 ZEROーーー(;¬_¬)

雨がかなり降ったせいかどこも濁りが強く、またベイトも確認出来ませんでした。

皆さん 南房から上にランガンられたり、大原から下ったりされてましたが、さっぱりとのこと。

今回の釣果は、





これだけ!щ(゜▽゜щ)

結果オーライですが、釣った時は、吸い殻を灰皿に入れるために股に挟んで底に着けてたら 付いてたっていう。。
釣った本人が一番驚いてます。

タモ入れして頂いた茂原の方ありがとうございました(*´∇`*)
私も良く見てるアジンガーさんと間違えられて、ちょっと嬉しかったですけど、そんなテクないです(´・c_・`)

ちなみにヒラメ釣ったタックルは、クロスフィールドXRFS702l に pe1.2号 リーダーはフロロ20lb 。嫁のアジング用の竿でしたが、余裕のやり取りでした。80センチのヒラメでもいけそう。

こんな感じのブログですが、暇つぶしに見てってください(笑)
様々な人と情報交換出来たら嬉しいすね。