わたし変わったなぁうーん
楽になったなぁってほっこり

最近
よく思うようになった事
がありますニコ





中学生の頃までの私は
かなりの人見知りでした悲しい




高校くらいの頃から
人見知りではなくなったけれど


「ひとの輪」に入っていく事がずっと
ものすごーくニガテでした悲しい







🌿



昨日

初対面の方と
友達の友達(二人は古い友人同士)と私の3人
長時間のカラオケ🎙ってやつを
初めて経験してきました






歌うことには
全く自信がないし驚き
友人はめっちゃ歌ウマイ



カラオケも
4ヶ月ほど前に10年以上ぶりの体験
で、今回はそれ以来





友人とも年に何回かしか
会わない
まだ計10回も会った事がない…






昔の私からしたら
その中に入り、カラオケ🎙なんて
「暴挙」のようなものです無気力





「ぼっち・ざ・ろっく!」
後藤ひとりさんだったら
口から魂が抜けそうな機会でしょう魂が抜ける
アニメを知らない方、失礼しました🙇






結果
めっちゃ楽しかったニコニコスター







学年で5個下の女性でしたが
そちらも人見知りを
しないような方だったから
"自然体"な方でした☺

私も楽だったのかもしれない…




私を基準に
11個上・私・6個下
の年齢差でした☺






だけど
・「どちらかというと年下はニガテ」
学生の頃から。
気を遣っていても"年上からのイジメ"と
思われたら…と空回る(−−;)
イジメ大嫌いなんで。。

・「既に出来ている人間関係に
入るのはちょっとなぁ…」






楽になれた理由は
何となくコレだろうなぁって
思うこと👇


・無理に好かれようと頑張りすぎない

・たとえ格好悪くても等身大の自分でいる

・「自分だったらこうされたいなぁ」実践
コレ👆は私の感覚だから差異はあるかもだけど(^_^;)






大雑把にいうと
こんな感じでしょうか…

「相手に期待しすぎない」もかなぁうーん






ムダなプライドの高さや
「人からこう思われたい」とかは
なるべく削ぎ落とす




その方が
人間関係って
ギクシャクしにくいかも💡







私は元々
笑い上戸ゲラゲラだからわりと
"そう"しやすいのかもですが

「なるべく明るくつとめるにっこり

できるだけ"受け流す"真顔にやり
👆これは今もおっきな課題…😑





ひとの感情って
こちらからは変えられないし


一生懸命やってても
嫌う人は嫌う
離れる人は離れる



ならばムダな🌀🌀ネガティブ感情は
極力手放すべし(。・ω・)ノ゙

なかなかムズカシイけれど( ´Д`)=3







いろんな経験をしたから
年齢を重ねたから
心の学びの機会を頂けたから…





まだまだ
発展途上な部分もあるけれど驚き





気がつけば
いろんな「ブロック」が外れ


昔よりも
楽に生きられるようになれたニコウインク





今は
そんな気がしているのです
うーんニコほっこり








乙女のトキメキ


年代もバラバラで
知らなかった「世界」の発見👀⚡



いろんな事に
興味のある私には

とっても有難い機会でしたうさぎのぬいぐるみ




皆"お土産"持ってきてて👀
ボンタンアメ🍊をそれぞれに
(今月あたまの鹿児島旅行で大量に買ってた)
急遽持参してて良かったなぁ
次会えたら何持っていこううーん
楽しく…(๑´∀`๑)



乙女のトキメキ






出会いを「宝乙女のトキメキ」にする
残りの人生にしたいなぁにっこり












ハート音符ハート


11個上の方が
前回も今回もこの曲音譜
歌われてて上手かった〜ニコニコ


懐かしいねぇと
話も盛り上がりましたほっこり


曲も動画も
良い作品だなぁと改めてうさぎのぬいぐるみ







たくさんの方々へ心から感謝天使クローバー

 

ネザーランド・ドワーフ
☘︎︎ 素敵なご縁のありがたさ
深く感じています(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ☘︎︎
✿来て下さりありがとうございます✿
(*ˊᗜˋ*)°•·✿*ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ꕤ*.゚












「癒やしꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ」を軸に

毎回、割と違う分野について
綴っています*ᴗ ᴗ)⁾⁾
フォローしてね!