5月3日にUPしたものへ翌日
一番下に一部追加をしていますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾




わたしのブログを
読んで下さることは



「来て下さった方」の
命の一部(時間)を頂いている考え



日頃なるべく
短文につとめているσ(•ω•*)私





今日は少しだけ長文ですꕤᴗ ᴗ)⁾⁾









🌿



もともと
長年マイナス思考が
とても強かった私ネガティブ



うつ病の期間が長かった
理由のひとつかもしれません。




思い返すと
様々な
強い「思考のクセ」がありました悲しい








この何年かで


気がつけば
全くと言って良いほど
使わなくなった


というか



そんなことないわ凝視

思うようになった言葉があります。








自分の軸のひとつにも
なっていて


基本的にマイナス思考では
なくなったなにっこり感じるので



オススメしたいのですが…それは







「どうせ」という言葉を使わない

ということです




極力 口にも出さない
頭にも浮かべない
(頭にはそのうち浮かばなくなります)







(´Д`)ハァ…ダメだ…
な場面で
使いがちな方もおられるかも

私もそうでしたネガティブ







でも

1分1秒先って誰にもわからない



確率的に
「そうなる」可能性が高くても



いろんなことって
何があるかわからないんです、
本当に。







"心の世界"って
無理矢理は良くない、
逆効果とよく聞きます。


"心の世界"でなくても
そうかな。。






だけどこの

"「どうせ」は使わない"





マイナス思考が強いと
悩んでいる方がもしおられたら





自分自身に

「先のことを誰が決めつけられるの!?



そう
問いただしてみて欲しいのです







たとえ確率が高くとも

「1分1秒先は誰にもわからない」






繰り返していくうちに
気が付けば💡

「思っていた最悪」ではなかったかもうーん
が増えていき





それは

「ここまでマイナス思考に
ならなくても良いかもにっこり
変わっていくと私は感じていますうさぎのぬいぐるみ






そうなるときっと
「前より強くなれた自分」にも
出逢えますおやすみ









「マイナス思考」を悪と捉えるな

"心の世界"ではこの言葉も
よく聞きます




確かに
「マイナス」も「プラス」も
誰もが持っていて当たり前です






だけど

「その"思考"がマイナスを引き寄せる」


これも言われているし
実際に私もそう感じた事が多かったので






まずは自分の思考を受け止め
先を決め付けない




その「繰り返し」がそれこそ

「1分1秒先を決める」確率が高いと
振り返ります






過去ブログに
一部を書いてきましたが


様々な病気や"人間関係"を
経験してきた私はいま




「"どうせ"は使わない」





もし「思考の強いクセ」に
悩んでいる方がおられたら



少しだけ強めに
「誰が絶対と決めつけられるの?」
やってみて貰えたらと思いますほっこり







「どうせ」って表情や態度にも
出やすいから
周りにも影響を与えがちですショック



「負のループ」になる必要はないのですおやすみ










まだまだ「発展途上」の私ですが驚き



この何年かの経験は
確実に
「未来の私」を作ってくれましたおやすみ




強い思考のクセが
緩められた「穏やかさ🍃」を
オススメしたくての「今回」ですほっこり




長い拙文にお付き合い下さり
いつにも増して
感謝申し上げますꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ











˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆

母親が大好きだったピンク
伯母が大好きだった紫のお花が
安価で購入でき嬉しかった一枚ほっこり









( ͜🍋 ・ω・) ͜🍋


今朝いちまいの花びらが
開いていました ニコニコ🍋❀












ハート音符ハート

この時季
ますますオススメの一枚ニコニコ



「蒼氓 / 踊ろよ、フィッシュ」
山下達郎













たくさんの方々へ心から感謝天使クローバー

 


ネザーランド・ドワーフ
☘︎︎ 素敵なご縁のありがたさ
深く感じています(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ☘︎︎
✿来て下さりありがとうございます✿
(*ˊᗜˋ*)°•·✿*ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ꕤ*.゚







【追加】

上の写真を撮った
数時間後時計の様子ですうさぎのぬいぐるみ



目に見えて
"大きな何か"を成し得ている
訳ではないかもな私に

どれほどのものが「伝えられる」のか



日々が
「模索」だったりしますがショックあせる





自己卑下することなく
同時に
慢心になってはいないか
自分を見つめつつ


経験をもとに
お伝えしていけたらと
思っています𓈒𓏸𓐍𓂃🕊️𓈒𓏸







「行動すること」は
ときに大きな勇気❤‍🔥を必要とします



けれど

確実に言えることは




「本当の意味で
自分を変えられるのは自分だけ」



そこには何らかの「行動」
不可欠だと感じるのですおやすみ






「良い(✧д✧)!
感じた"学び"は
これからも貪欲に
吸収させて頂いていきたいですうさぎのぬいぐるみ




ありがとうございますꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ












癒やしꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ」を軸に
毎回、割と違う分野について
綴っています*ᴗ ᴗ)⁾⁾
フォローしてね!