ここ何年か

普段、テレビ📺は
夕ごはん🍚の時くらいしか
見なかったσ(•ω•*)私





⋯が、
最近はその時間以外にも
見る機会が少しだけ増え



久しぶりに

「続けて見たいかもにっこり💡」が
あったりなので
ご紹介です(❀ᴗˬᴗ)_📺♪~








(📺ω📺)


4月12日(金)
NHKで放送された
「時をかけるテレビ」(金曜22:30~)




この日は

「のぞみ5歳~手さぐりの子育て日記~


1986年のNHK特集
「のぞみ5歳」
アーカイブ放送でした。






"親の反対"を押し切って結婚された
全盲のご夫婦と初めてのお子さん
のぞみちゃんの日常から

ホッコリしながらも「豊かさとは何か」
改めて教えてもらった回でしたおやすみ




「NHK+」で
4月19日(金曜)23:27まで
配信されているようです☺









(📺ω📺)


大抵いつも見ている
「ポツンと一軒家」
(テレビ朝日系列 日曜19:58~)


4月14日放送分(2時間スペシャル)




種子島に住んでおられる

58歳で胃ガンを発症、手術なさった
80歳の旦那さまと
79歳の奥さまの「ポツンと一軒家」




お二人の


壮絶な半生を
もろともしない「強さ」と

太陽☀のような
「明るさ💡」を持つ奥さまに
とってもチカラ💪✨を貰えた


わたし的「神回キラキラ」でした☺



ロケット打ち上げ🚀の瞬間もひらめき

見逃し配信を見れるようです☺









(📺ω📺)

録画したものを随時見ている
「月曜から夜ふかし」



4月8日放送分(スペシャル回)



桐谷さんが
株主優待券🎫を使いきるため
今回も「奔走🚲⌯૩૩૩」(๑´∀`๑)





いちばん笑った笑い泣きのは


UFOキャッチャーで
「ツチノコを捕獲!!の場面



その大きさからヘビコチラはヘビ
持参のリュックには入らずあせる


自転車の後ろ荷台にツチノコを
「くくりつけている」様子に
爆笑しました泣き笑い


(その部分をTikTokで見つけ再び爆笑w‪𐤔)






続けて放送を見ていたら


その後

ザブングル加藤さんと
将棋☖の対戦を
桐谷さんのご自宅でされていた時



桐谷さんの横に
そのツチノコが「いた」のにも
爆笑しましたゲラゲラ




まだ見ていないという
「笑いのツボ」が似ている方には
特にオススメしたいですひらめき









たくさんの方々へ心から感謝天使クローバー



ネザーランド・ドワーフ
☘︎︎ 素敵なご縁のありがたさ
深く感じています(⁎ᵕᴗᵕ⁎) ☘︎︎









カメラキラキラ



先週末

運動にもちょうど良いほっこり
歩いて👣参拝の神社さん⛩️付近



ビワが名産の県出身、
とっても田舎育ちのσ(•ω•*)私

この時季の「実の大きさ」を
確認したくなりましたほっこり
(子供の頃いろんなお宅によく植えてあった)







「ポンポン」みたいで可愛いうさぎのぬいぐるみ




見切れている学校🏫と桜




おそらく⋯ウコンザクラ🌸





少しでもの「癒し」になれたら…(∗ˊᵕ`∗)








ハート音符ハート


少し前に

とても爽やかな音楽・動画
"飛んできた"ので🍃
ぜひ共有を(❀ᴗˬᴗ)_音譜



音符「シンクロニシティ(素敵な偶然)音符
竹内まりや











「癒やしꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ」を軸に
毎回、割と違う分野について
綴っています*ᴗ ᴗ)⁾⁾
フォローしてね!