いつものように
もう1年半程聴き続けている
アメリカ🇺🇸の📻を
つけていたら

「アレ?これスティービーワンダーさんの
曲だよなぁ」な作品を
私が知らない人(おそらく無知ショック)が
歌われてて

「結構良いかも👀⭐」だったので
調べてみたら🔍

アレ??
私の好きなこの方までなの!?
だったので

久しぶりの「聴き比べ回」ですニコニコ







音符「Knocks Me Off My Feet」




恥ずかしながら
知らない方でした…ショック

Donell Jones






この前載っけた
ルーサーヴァンドロスさんキラキラ


Luther Vandross





最後に
原曲です☺


Stevie Wonder



「SONGS IN THE KEY OF LIFE」は
2枚組CDCD
持っているのですが

本当に名盤CDなので
私の大切な作品のひとつと
なっていますニコニコ



和訳を調べに行ってみたら
あまり載ってなく…😖
でも、その中で
「lyriclist.mrshll129.com」さんが
素敵なキラキラ訳を載せてらっしゃったので
ご興味がおありの方は…😌








どのバージョンも
それぞれの良さがある
気がしますほっこり
まぁ…慣れているのはやはり
「原曲」なのですが…😅






クローバー     リボン    クローバー

 

こういった事の「比較」は
「(。・о・。)!あっ コッチにはコッチの
良さがあるかもなぁ✨」

が「新たな発見👀⭐」として
見つかったりして
「音楽狂( •̀ᴗ•́ )」は
「ひと粒で何度かおいしい」
だったりしますニコニコ








作品を「比べる」事ではなく
「自分と人とを比べる」という
「比較」について考えてみました。


その際の「比べる」は
時に
「プラス」になったり

「マイナス」とまでは行かなくても
「方向性」によっては
あまり良くないものを
生み出してる時がある気がします。
(エラソーにだけどショック)




前にも何度か載せた事がある

「あの人と比べて私は…(`ㅂ´*)キー⚡」
みたいな
「変なベクトル」というか…



「(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧ヨシッ 自分も負けずに頑張ろう!」
「自分には自分にしかない"良さ"が
あるかもしれないのだから😊」
に繋がらない「比較」。



(前のblogにも書いたのですが)
「どんなに楽チンに見える人も
皆それぞれに必ず苦労はある。
良さそうに見える部分は表面的
一部分でしかないかもしれないのだ」

という「思い」が根底にあったら



「比較」を
「(’∀’*)わぁ 素敵✨だなぁ。
目標のひとつにしたいなぁ」みたいに


「プラスの波動」に出来、


ガチガチになって
「自分をも傷付ける⚡比較」
にはなりにくい
気がするのです。。。





(´-_-。`)う~ 「表現」って難しい〜〜あせる








ピンク薔薇        リボン       赤薔薇



そして、最近より強く思うように
なった事があります。






こんな時代だからこそ
自分を含めた
なるべく「広い範囲」で
(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリな
気持ちになれる
「何か」が出来る自分で
いたいなぁ




何があっても
よりスピーディに
スクっと立ち上がり直せる自分で
いたいなぁ






そして…
「情報過多」の時代に
より「正確な目」を持てるよう

「日々」を重ねていきたいなぁと
改めて思っています( ’-’ *)














たくさんの方々へ心から感謝天使クローバー


ネザーランド・ドワーフ









表題とは別に
素敵だなぁ✨な
名言を見つけたので…☺


live-the-way.comさんより
お借りしました🙇











毎日、割と違う分野を綴ってます💨
フォローしてね!