久しぶりに隣市のパン屋さんメロンパン

行ってきた🚗³₃

隣市とはいえ🏠の反対側にある市なので

車で50~60分はかかる時計


何年か前に買った
「県内パン屋さん食パン特集本」本

愛用キラキラしているというか

もはやその中の何軒かは既に

「行きつけ」になって頭に入っているニコ


で、その中の1軒に久しぶりに

行ってきた💨


色んな種類のあんぱんを「ウリ」に

している所なのだが

惣菜パンも充実しているニコニコ



もし万が一、頭に落ちてきたら

「それなりの衝撃💥」がありそうな重さの

前に買ったあんぱんは 笑

無類のあんぱん好きである私でさえ

2~3日かけて食べた  笑


そのお店に行ったのは確か今回で

4回目くらいだと思う。


店主らしき男性(40代かな?)が

レジの時「明るい人やなぁ✨」という

印象を持った記憶はあったが

今日はパンを運ぶ従業員さん
(もしかしたら店主のお母さんかも)
からもう

「底抜けにフレンドリー(о´∀`о)」で

パンの説明やオススメの仕方も

(*≧艸≦)プッと吹き出す「人の良さ」を感じ

ひとつひとつ返事をしていたら

「もう25年もやってるんですよ~😊」と

おっしゃり、

知らない人ともすぐ

「こんちわー(。・ω・)ノ゙ 」的な会話に

なってしまう私は 笑

「25ねーん!!👀⚡」と

ちょっと仰け反った  笑



「コレはこの前📺で紹介されたやつで
ホントに直ぐに売り切れるんですよぉ」と

従業員さんが仰ったのを「(゚A゚)ソーナンダ」と

聞いていた私の後ろで


「そんなん言われたら
買わん訳にいかんやんなっ!」と

私に言ってきた、知らないオバサンまでが

わたし的「このお店の点数✍💯」を

上げさせた 笑


4畳くらいしかない店内を

「あーでもないこーでもない」と

グルングルン🌀した「パン好き食パンもぐもぐニコニコ」は 笑

やっとこレジに向かった。


よく聞こえなかったけど、

会計中の人と店主?の

会話のリズムというか

ちょっと面白げなやり取りが見て取れ

(*≧艸≦)プッと笑ったら

そのお会計をして貰ってる方も

笑いながらこちらを見られてまた

「お店の雰囲気の良さ♨️」を感じた( ´ ᵕ ` )


私の番になった。

次々におかしな会話を繰り出す

店主らしき人に

笑いながら返事。

持ってきたエコバッグに

「んー💦大きすぎるなぁ(>_<)」と
言われたので

「あっ、すみません💦適当に入れて
貰って大丈夫ですので!」と
言うと

「でもねー折角だから良い形のまま
美味しく食べて貰いたいんよねー」と
言われ

「あっ、すみません💦」と私。
そりゃそーやな。

「📺に出た」とさっき紹介を受けた 笑
クリームパンコッペパンは「柔らかさが命」らしく
結局、エコバッグには入れず

お店の人のご好意で
その分の袋代は無料になった。


他にも「こんちわー(。・ω・)ノ゙ 」的な 笑
パン屋さんメロンパンがあるのだが

そこは袋が有料になってまだ行っていない。

種類別に袋分けするお店だったのだが

このご時世でどうなったのか

ちょっと気になった。


今日行ったお店の人の発言で

一番面白かったのは

パンを袋に入れながら

「あ~もうお腹すいたわ〜!!
(かなり切実に響いた 笑)
だった。

飲食関係のお店の
(いや、他のお店でもないな( ^_^ ;))
レジの人が

「お腹空いた~!!」発言なんて

生まれて初めてだった 笑

思わず「私もペコペコです!」と

返すしかなかった 笑


控えめに( ^∀^)ゲラゲラ笑いながら

「有難うございました〜😊」と言って

お店を出て車に乗り込み

思い出し笑いが特技(!?)な私は

更に爆笑した。゚(゚ノ∀`゚)゚。オカシイ



もしかしたら、コロナ禍で

売上げが落ちて

お店を盛り上げよう✨とされてた

のかもしれないけど…


やっぱり私はパン屋さん食パンが好きだし
(なんか気のせいか人間的に
可愛らしい人が多い気がする。)

店員さん次第で更に

「楽しさ爆笑」が増すのだなぁと

改めて

「商売の奥深さ」を

感じた。




日々私に「良い影響虹」を与えて下さる方々


いつも本当に有難うございます天使クローバー



ネザーランド・ドワーフ
チョットダケ ファイル ホシカッタカモ
ダイニダンニ  キタイダ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(ベツノハナシ  デス 😊)