欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室 東京フラワースクール フラワー教室 いけばな池坊教室


テーマ:


4月13・14日開催されたフラワーイベント、"フラワードリーム"をまとめてご紹介させていただきます。


三日前から
準備したいけばな大作は、会場入口にて、たくさんの方にご覧いただけました。





こちらは、東北から九州からと、100近い全国のフラワーショップやフローリストさんのコンテスト作品コーナー。



それぞれの作品の世界にひきこまれていると、時間がどれだけあっても足りません。




個人の方のアレンジ・コンテスト作品もずらり。



プリザーブドフラワーもあり、アレンジメント / ブーケ / アクセサリの部門に分かれてのコンテスト作品もまた、生花とは違う楽しみがあります。


このイベントは、東日本震災支援のための企画でもあり、各産地の試食、販売コーナーも用意されています。

また、アジア最大級と言われる大田市場などお花の市場から、また、全国の生産者さんからのブースも人がいっぱいでした。





ステージでは、NHK趣味の園芸や各種講義などの企画もありました。

こちらは、昨年、いけばな花の甲子園を勝ち抜いて見事優勝した熊本第一高校のデモンストレーション。





そして、ステージのメインイベントは、
二次予選を勝ち抜いた10名のファイナルの競演です。
日本一のフローリストを決定する最高峰「2014ジャパンカップ」は、緊張感でいっぱいでした。


事前に一切の資材、花材を知らされずに製作開始し、60分間後、10名のフローリストがそれぞれに思いを花にこめられました。

 

優勝したフローリストさんのプロフィール紹介の言葉は、私の心にしっかりと刻まれます。

『お花が大好きでお花屋さんになりました。
でも、お花屋さんになったら、お花がもっと好きになりました。』






こうして、あっという間に、イベントも
終了し、ほっとする間も無く撤収。




が、しかし、いけばな大作は、いけばな池坊御茶の水会館に移動することとなりました。
4月20日までホールにて展示されます。


日本一の素材とデザインの両方を兼ね備えたフラワーショップ、東京生花株式会社、通称
三田のハナモのスタッフさん方が、知恵と技で作品を移動してくださるのも、いけばなとの永い信頼関係の上にあります。






フラワードリームは、お花のジャンルを越えて一堂に会し、お花を通して感じ、学び、つながる場。

しかし、フラワードリームが終わっても尚、お花を愛する人々のたくさんのパワーをきっとどこかで感じると思います。


ご来場くださった皆さま、励まし応援くださった皆さま、本当にありがとうございましたペコリー
  

←  いつも ポチン とありがとうございます

あなたが読んで良かったと思える写真や情報をたくさんご紹介したいと思っています。

読者登録していただける方は、こちらを→クリック して下さいね。

$欲張りフラワー教室~渋谷区恵比寿広尾
はな。最新レッスン案内 はな。お問い合わせフォーム→


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

欲張りフラワー教室~芳庵(ほうあん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。