ブラックジャックでアレンジメント | 欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室 東京フラワースクール フラワー教室 いけばな池坊教室



よく言われるように、カーネーションやナデシコは日持ちがいいですね。


 『欲張りお花教室』 お花大好き芳庵さんのお花のおハナし

 

ナデシコの一種である『ブラックジャック』は、

ツボミもしっかり開いて、フリル具合もとってもキュートです。


お花では珍しい黒っぽい色に白の縁取りが何とも言えず、

初めて見たときにひと目ぼれ。



まだ生産量が少なく、なかなかお目にかかれないため

見つけるとつい手が伸びてしまいます。




 『欲張りお花教室』 お花大好き芳庵さんのお花のおハナし




一見その色味からグロテスクな感じもするので、

メインでは使いにくいと思われているお花です。



しかし、今回は、思い切って主役級に!




レース感のある花器と合わせてみました。





そう、Hoan's Worksの生徒さんの中には、

こちらの記憶 が甦ったかたもいらっしゃるのでは?(≧▽≦)


ぜひ、応用してみてくださいね。



 『欲張りお花教室』 お花大好き芳庵さんのお花のおハナし


ふと、眺めながら、


"こんな雰囲気でフラメンコの衣装なんて面白いんじゃない。。。"


なんてねべーっだ!      注 :フラメンコは観るだけです^^;





 

  

↓いつもありがとうございます、14位! ブラックジャック、一度聞いたら忘れられない名前でしょ? ポチッ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
いけばな恵比寿広尾青山表参道三鷹新宿 フラワーアレンジメント フェアリーブルーミング 体験。レッスン プリザーブドフラワー サノフラワー



 お教室案内      ネットショップ

お花大好き、芳庵さんのお花のおハナし 『欲張りお花教室』 芳庵さんのお花のおハナし