シドニーで歯医者へ | シドニーと日本を行き来。セラピーを通して世界中の人の健康、綺麗のお手伝い*:゚+。.☆

シドニーと日本を行き来。セラピーを通して世界中の人の健康、綺麗のお手伝い*:゚+。.☆

鍼灸師、師範リワインドセラピスト、気功、ドライニードリング、指圧師、リメディアルマッサージセラピスト、レイキ


横浜出身、シドニー在住セラピストのYoshieですピンク音符


ぎょぎょん!


寒いっ!雨っ!!風っっ!!!  宇宙人くん台風雨


天気がよかったらまたウォーキングへ行く予定だったけど...だめだっ、今日じゃないっ!!ガーン



予定を変更してDentistへ!


普段は年に数回日本に帰るので 今年も3月に帰国する際、地元横浜で腕のいい先生にチェックアップして頂く予定でしたが、もはや次はいつ日本にいけるか全く分からない現状



そして私には1か月前から不安要素があった...



なんか奥歯、、前より隙間がある気がする... 滝汗
ドキドキ.... 


虫歯.....あるんじゃないだろか.... ガーン2.3本.. 



オーストラリアの歯科。


料金が高いイメージがあり、そういう意味でも行くの怖い.. 
以前、親不知が痛んだ時に提示された値段が数千ドルだった記憶..... チーン



でもそんなこと言ってられない、後回しにする方がもっと怖い。



日本語対応してくださるDentistを探したのですが電話が繋がらず.. ショック!







午後には予定が入っていたので、なるべく家から近い方がいいとLocal のDentist へ電話。


Reviewが良く、ちょうど予定が合ったDulwich hill dental Clinic へ目


ドキドキ...歯の用語が私にわかるのかしら .. アセアセ



院内は広くてとっても綺麗、レセプショ二ストさんもとても感じが良くて美人ニコ



問診票を記入して待っていると



とんでもないイメケン先生登場キラキラ滝汗ひぇーーー緊張するー!




もちろん先生、歯が真っ白ピッカピカ。



笑顔が...ほんとに綺麗叫びキラキラキラキラキラキラ



明らかに久しぶりのDentistとイケメンに緊張している私に、ゆっくり分かりやすく説明してくれた。



学生時代日本語を選択していたらしく、緊張を和らげようと「昔ひらがな、カタカナ習ったよ!」、「北海道にスキーによくいくよー!」などフレンドリーに話してくれたのですが、あんまり頭に入ってこない小心者がここに笑い泣き



いざ、チェックアップが始まる。



「神様、仏様、虫歯だけは..あわわわ... お願い



「Good news!!」



もぐもぐ



虫歯はなかったよ!君が穴が出来てそうと言ったところはただ歯茎が少し炎症している。でもどの歯もいい状態だよ!


笑い泣きよかったーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ



大画面に私の歯の映像を映し出して、どんな状態かを説明してくれたのですが、



あの画面で自分のみがき残しのある歯の裏とかみるのが....なんとも.. .. ガーンげげーーーやめちくれー



虫歯がなかったことにほっとした私は勧められるがままにクリーンアップをお願いしました目



合計210ドル。


On specialでもっとお手頃価格なところなども色々あったけれども、1日で終わり、雨風の中家から近く親切。何より虫歯がないことにほっとできたので行ってよかった〜〜〜キラキラキラキラお願い



これからも、ちゃんとお手入れします。



歯は大事だよ〜〜〜唇唇



【Lewisham, Neutral bay、出張 】流れ星
0422930666
講座参加、セッション御予約希望の方、こちらへお問い合わせください

Yoshie