入院を振り返って☆ | \(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

\(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

極型ファロー四徴症をもつ娘の成長日記♪
生後11日でシャント手術し、9か月と3日で根治手術をしました☆

まだまだ問題は残っているけど、元気いっぱいに生活しています☆


もともと、2か月以上咳をしていたアオさん。



熱ナシ、鼻水ナシから疑いがかけられたアレルギー説・・・




で、ポリオの集団接種の4日後に発熱。。。


きっと集団接種の場でなんかもらったんだろうね。。。








この件で、かかりつけの病院に何回も通ったけど、アウェー感に悩ませられて改善方法を考えてみた。




まずは、かかりつけの公立病院に術後の情報を提供してもらう事。。。


これは、主治医は快諾してくれた☆





で、もう少し、自分もかかりつけの先生を信頼するようにする。。。



かかりつけの先生、みんな若いんだもん。。。




本家のカルテがあることで、本家からくる先生にも見てもらえるしね。。。



とりあえず、もう少し、この総合病院におせわになることにします。。





アオさんは、だいたい土曜日に熱を出す。。。






総合病院は土曜は診察がなく救急のみ。。





救急に電話すると、『今日は小児科の担当医じゃない。』って断られるんだけど、本当は無理やりにでも行って先生に診てもらえる事が出来るんだって・・・


前に、『ここでしか見てもらえないって言っていいから』って言われてこのセリフ使ってみたけど、効果なかった。。。



まぁ、その方法をしれたのは良かったんだけど、もしこれから土曜に熱が出たら、土曜もやっている開業医のところに行ってみようと思います。


小児循環器経験の先生が開業しているわけじゃないけど、本家の病院で経験を積んでいた先生がやっている病院を2か所ほど教えてもらったので、そこにいってみようと思います。






入院を振り返って、ホント風邪を甘んじてはいけないんだと思った。

熱が出ないと病院はあんまり本気で見てくれないような気もした。

ある程度、自分で経過を見るのも大切だね。





でも、アオさんはいろんな人に支えれてることも実感した。



こんなに成長を見守ってくれている先生がいて病院のスタッフがいる事を今回の入院で強く感じました。



私も、愚痴ってないで、アオさんのかかりつけの開拓に勤しみます☆

これからの季節これだけでは済まないもんね。。。