学びのふりかえり、目的は? | しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

ストレス社会に振り回されない!しなやかに生きるためのアイディアやアロマとハーブの暮らしへの取り入れ方、おいしいものやおもしろい発見など、楽しく綴っていきます♪

学びのふりかえり...してますか?

 

こんにちは

アロマとハーブの部屋〜chamomile〜のブログにお越しくださりありがとうございます🍀




さて、

大人になると自分を豊かにするための学びの機会が増えますね。

未知のことを知るのは楽しく、満足ラブラブ

テストで試されないというのがまた心地よいウシシ

でも、人の記憶って時とともに薄れていきますねあせる 

 

 

現在のロックダウン+曇天+毎日10時間ひとり@Homeというメランコリー感ハンパないこの状況を贅沢な自分時間と捉え、これまでの学びのふりかえりを始めました音譜

 

 

 

まずは

メンタルハーバルセラピストの勉強会vo.1~25音譜

 



ひとつひとつていねいに見直していくと、理解があやふやなことを発見したり、自分の置かれている状況が変わったことで捉え方が変わっている事もっと深めていきたいことに気づいたりしましています。 なかなか面白いです音譜

 

そして、やっぱりメンタルハーブティー はセルフメンテナンスの方法の一つと実感音譜してます 

 

 

 

学びのふりかえりは、知識の定着だけが目的ではなく

今の自分を見つめ、新たな可能性を見つけるための手段

 

学生の頃の復習とはちょっと違う「学びのふりかえり」

楽しいですよ音譜

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

Yuki

 

 

黄色い花アロマとハーブのオンライン教室黄色い花

概要はこちら、コース詳細は以下をご覧ください

 

<コースの詳細>

・メディカルハーブレッスン こちら

・暮らしに活かすアロマとハーブレッスン こちら

・メンタルハーブティー ワークショップ こちら

・AEAJ検定対応コース・アドバイザー講習会 こちら