抗ストレス! さわやかアロマソープ | しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

ストレス社会に振り回されない!しなやかに生きるためのアイディアやアロマとハーブの暮らしへの取り入れ方、おいしいものやおもしろい発見など、楽しく綴っていきます♪

日差しの傾きや虫の声に晩夏を感じますが、

暑い日が続きますね晴れ晴れ晴れ

 

アロマとハーブの部屋〜chamomile〜 Yukiです

ブログをお訪ねくださりありがとうございます

 

暑さ=不快=ストレス滝汗

なくならずとも、少しでも和らげたい

それも、気軽にできることで。。。。

 

ということで、

今日選んだ方法は

見た目も香りもさわやかな石鹸づくり

 

 

MPソープを使った簡単なもの

あっという間に部屋がさわやかな香りに包まれましたクローバー

 

右側のクリアな方の香りは

ティートリーxローズマリーシネオール

少量のスィートアーモンドオイルに精油を溶かしてから、

レンジでチンして液状になったMPソープに入れました

 

もう一方はレモングラスxグレープフルーツ

少量の白いMPソープにわずかに黄色のフードカラーで色付け

液状にしたクリアMPソープに加えてみました

 

 

一晩寝かせ、切り分けてお皿に。。。

見た目も香りもさわやかに出来上がりました

 

 

暑い中、クタクタで帰宅した時、

さわやかな香りの石鹸で肘のあたりまで洗えば、

汗とともに、ちょっぴり疲れも洗い流せるはずラブラブ

 

 

さわやかアロマ石鹸づくり

9月以降、オンラインで受講いただけます音譜

詳細は近いうちにUPします

 

 

そろそろ夏も終わり

子どもたちの学校も無事始まりました。

 

新しい日常を受け入れ、

柔軟に対応しながら楽しみましょう!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

Yuki