久々に買ったアロマ関係の本たち | しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

しなやか思考で健やかに♪ アロマとハーブと美味しいものと...

ストレス社会に振り回されない!しなやかに生きるためのアイディアやアロマとハーブの暮らしへの取り入れ方、おいしいものやおもしろい発見など、楽しく綴っていきます♪

アロマとハーブの部屋〜chamomile〜/Yukiです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

久々にアロマ関係の本を2冊買いまして、

なかなかよかったので紹介します音譜

 

 

 

『香りの心理分析 アロマアナリーゼ』

 藤原綾子著 

 

 

心理テスト系?と、しばらく購入をためらってましたが、思い切ってポチッ💻

 

もっと深かった!

というか、

精油のことをもっと多面的に知りたい!

自分の言葉で表現できるようになりたい!と思う私の背中を押してくれる1冊でした

 

 

 

 

『すぐ使えるアロマの化学』

 川口三枝子著

 

 

化学の2文字に拒否反応を起こしていた私が、

初めて最後まで読み切ることができた精油の化学本!

とにかく、わかりやすい言葉でまとめられてましたラブラブ 

どうしても埋められなかった一片を埋められそうです音譜

 

 

どちらの本も、

ある程度精油の知識のある方

アロマをどう生かすか迷っている方

にオススメです。

 

 

精油の翻訳家照れ

まずはそう名乗れるように

「精油ノート」を作ってみようと思います

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

Yuki

 

 

 

黄色い花 オンライン講座 黄色い花

お家にいながらアロマテラピーやハーブのことを学びませんか?

 

① 検定対応コース(アロマテラピー基礎コース) 

② AEAJ アロマテラピーアドバイザー認定講習会(1級保持者)

③ 暮らしの中のアロマとハーブ

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいね