我が家の息子は10歳。

まだまだ電車が大好きです!

というか、年々加速気味😆


そんな息子のお気に入りの遊びは

ダンボールで自分が乗れる電車を作ること。


電車が作りたいからと

その材料入手のために

1人で初めてお買い物も成功させました!


子供が自分はできる!と思える方法 


目標があると

それを達成するには

それまでのステップは

できて当たり前と感じる

もしくは

そもそも途中に注目していないので

困難さも小さく感じて

踏み出す勇気も

軽やかなようです。


叶えたいことがある

って

大きなパワーになりますね!


息子は電車が大好きで良かったです。


別に電車じゃなくても

とにかく

大好きなものがあって良かった!


大好きなものが

息子と世界を繋いで

この世界の色んな所に続いている扉を

開ける鍵になってくれています。


ダンボールを包む大きな紙を4枚買う。
1000円を持ってでかけたアンパンマン。
見事に買ってきましたが
お釣りは16円?!

お目当ての4枚入り400円くらいのものを
見つけられず
なんと
2枚入りを2セット買ってきたのです!
(超高級紙笑い泣き

なんたる、臨機応変な対応!
そんな成長とめっちゃ分厚くてしっかりした紙で包まれた
アーバンライナーネクストが完成しました!

台車に乗せて2人でギュウギュウ爆笑ラブラブ


アンパンマンとドキンちゃん🥰💞


こんな感じで
公園駅からお家駅までをのんびり往復しています。
これ、我が家の休日の定番遊びなんですが
友達に話すと大爆笑だったので
今回はブログを見てくださったあなたにも
動画でご紹介でーすウインク
楽しいですよ〜口笛


まさかコスプレした子供を台車に乗せて
街を練り歩く日が来るとは
思ってもいませんでしたが
令和の子連れ狼は
とても楽しいもんですね照れラブラブ