PARADISE レトロと新しさの融合!男性専用施設 | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

 

PARADISE

レディースデーは毎月10日、20日、30日です。

 

 

九十年間続いた銭湯「万才湯」をリノベーションしたスパ施設です。

古い物と新しい物をうまく組み合わせて、個性的な空間を生み出しています。

 

休憩室

横尾忠則だびっくりマーク

浪曲が流れるロッカースペース

耳慣れない音楽に異空間を感じます。

 

脱衣スペースは狭めです。同じエリアの人と重なると使いづらいです。

 

ちょっと変わった時間制

「タイムチャージ制」です。目

 

私が訪れた土曜日は、最初の30分が1100円、以降10分ごとに250円の従量課金制でした。

 

回転率が高くて混まない効果があるそうです。

 

短い時間でサクッとととのいたい男性ビジネスマンには良さそうです。

 

ちなみに浴室にも脱衣場にも時計が見当たりませんでした。

 

時間を気にせずに楽しんでほしいというはからいですかね 

時計、探しちゃいましたキョロキョロ

 

和テイスト

畳でできたサウナマット、初めて見ました!ちょっと重さを感じます。

 

水で流して使うとしばらく冷たかったので、お湯で流すことにしました。

 

風呂桶や風呂椅子は木製です。

 

大きめサウナ

定員が20名です。

 

扉の外側表面が金属(ステンレス製?)開け閉めにちょっと力が必要です。

 

中は薄暗く、セルフロウリュができます。音楽も香りもありません。

 

サウナストーンから雨音のようなパリパリする音が常時聞こえていました。

 

おしゃべりする人はほとんどいなくて静かでした。

 

極端に熱くはならず、じっくり入れるサウナでした。

 

中央の階段を上がって、2階での内気浴が心地よかったです。椅子だけでなくベンチもあって寝転べます。

 

浴室やサウナが広めなので人が多くても混雑している感じがありませんでした。

 

LINEでの会員登録必須で、キャッシュレス決済のみですよ。

 

 

コインケースはネットショップ未販売です

https://kubinekko.shop

minne