サウナ効果 週1サウナで変わったこと | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

週1サウナを2年間続けてみた

 

 

サウナだけの影響とは断言できませんが

 

自分レベルで感じる変化ですニコニコ

1.冷え症が治った 

真夏でも脚が冷たく、靴下の重ね履き必須でしたが、ほぼ冷えを感じなくなりました。

 

2.血色が良くなった 

赤味の無い不健康な唇の色でしたがピンク色に近くなりました。

 

3.肌トラブルの減少 

過去には大人ニキビで皮膚科のお世話になったことも何度かありましたが、ここ数年はありません。

 

美容効果は気になりますよね目

 

 

 

こちらの本に詳しく書いてあります指差し

 

色々な疑問がクリアになります。

例えば

 

週に何回サウナに入るのがベストか?

 

 

健康を意識する人にとっては週4〜7回が一つの目安、

 

週1回以下の人に比べて健康効果が高い

 

週1サ活、全然足りてなかった 泣き笑い

 

できる範囲で、楽しみながら健康になれると良いですね

 

 

遮熱にヘアケアにサウナハット 効果的ですよ!

こちらも参考に。ダウン

 

サウナハットショップ  ホオズキボウシ

 

 

ポケット付きは、ロッカーキーが入れられて便利!