ホイミです。

計画無痛分娩の出産レポ続き。

前回はこちら





何回サンシャイン池崎になったかなあ…

4回くらい?


そのあと、「あともう少し!次はもう少しためて長くいきめますかー!?」と助産師さんから。


助産師さんの言ったとおりに、それまでよりも長く息を吸ってためてがんばって長めにいきもうとしてみた。


足置きに足のせて、両脇にあるバーを掴んで、

フンヌーーーーーーーーー!!


それを2回くらいかな?

長めのいきみを繰り返したあと、

(夫も「あとちょっと!がんばれ!」と言ってた)


ドゥルン


という感覚があり、3人目さんが出て来ました。


一瞬の間を開けて


「ふみゃー、ふみゃー」


と控えめな産声も聞こえ、おもわず感動して夫に「泣いてるー赤ちゃんぴえん」と涙目で言ってしまった。


今回、一番はっきりした意識を持って自分でいきんで産めた感覚があって、一番感動できたお産になりました。


サンシャイン池崎のおかげで無事に約2900gの赤子が誕生立ち上がる


赤子はさっと綺麗にしてもらってすぐにカンガルーケアさせてもらえました。


ふみゃふみゃ泣いてたのが、わたしの胸の上にのせられると呆然として静かにしてて可愛かったー。


カンガルーケアで乳首も探さず呆然としてるのは、長男にそっくり。次男はこの時点でもう吸い付いてたなー泣き笑い


感動しながら、途中ではっと気がつき「そういえば、性別は…?」と口に出したら助産師さんが赤子をもう一度持ち上げて、「ほら、女の子ですよー!」と見せてくれました。



ほ、本当に女の子だった凝視





つづく。






買って良かったスマホカバー

カードを入れられるスマホカバーを探してたんだけど、ぶら下げてもカードが落ちる心配がなるべくない物がいいなあと思ってて…


これ!


横向きにカード入れるから落ちる心配がない!

3〜4枚カードが入る!

ふたを使って動画見たりするときのスタンドにもなる!


買ってとてもよかったです。

わたしはブラックにしてみた。


クレジットカードと家のカードキーも入れて、スマホだけでもお出かけできるようになった!

とても便利。


スマホケースにカード入れたいけど落としそうで不安…と言う方は、このケースおすすめ指差し

(回し者ではありません)






イベントバナー

 




下差し育児グッズや絵本などなど愛用品載せてます。