ホイミです。



先日、わたしの幼馴染が息子くん連れてうちに遊びに来てくれました。


小学校1年生の初日に友達になって、6年生まで塾も一緒に通っていた仲良しの幼馴染。ちびまる子ちゃんで言うと、わたしにとってのたまちゃんみたいな友達です。


中学は別々だったのと、うちの父の仕事関係で海外に引っ越したこともあり、年賀状くらいしかやりとりしていなかったんだけど、最近彼女が実家の近く(つまりうちの近く)に家を買って住み始めたのをきっかけにまた連絡を取り始めました。


彼女の息子くんは、うちの次男おじゃんぼのひとつ年上。同い年ではないけど、歳が近いので薄毛氏もおじゃんぼも一緒に遊べる!ということで、暑い中遊びに来てくれました。



めちゃくちゃ暑い日だったので、庭で思いっきり水遊びしたよーやしの木



薄毛氏も年少さんと遊ぶのは幼稚園で慣れてるので、3人で楽しそうに遊んでくれました

この滑り台はこれ。


うちのはホワイト。

プールにウォータースライダーとして後付けもできて、ホースを繋いでてっぺんから水出すこともできるし、愛用中。


↓すべりだいに関してはこちらの記事に詳細あります。

https://ameblo.jp/ho-wedding/entry-12621311392.html





プール上がってからも一緒に並んでスポンジボブ見たり。可愛かったニコニコ


うちの母に写真見せたら、幼馴染ちゃんがうちに来て水遊びしたのが懐かしい!と言っていました。


そうだよねぇ。。わたしも感慨深いです。



次はおうちに遊びに行く予定になったので、楽しみ〜ひらめき









プール用のマット、気になる…





イベントバナー