この夏休み3度目のメンズトリオ義実家お泊まりで、昨日今日とまたひとり時間を過ごしております。



毎日バタバタでこれくらいのひとり時間がないとなかなかブログ書けないもんだな…。


幼稚園の夏休みもいよいよもうすぐ終わり!!!!

夫がこのメンズトリオ義実家お泊まりを3回もやってくれたおかげで、この夏休み毎日子供とべったりでも、なんとか笑顔で乗り切れました。


夫も仕事で疲れてるだろうに本当に感謝。
(夫は在宅できない仕事なので平日は朝しか子供と会わない)


でもわたしだってこのひとり時間にもいつもの家事片付けていつもできない家事も片付けてるからねーー!!お互い偉いのよ!!


というわけで今週末のひとり時間も、ルーチン家事に加えて子供服の整理と洗濯槽の掃除してます。

あー偉い!!!


子供服、3人目の可能性を期待して一応まだ全部とっておいています。
あ、妊活はまだだよ。もしつくるなら4歳差くらいがいいなあと思っている。どうなるかわからんけど。



そういえば、前回の記事からプールグッズがひとつ増えました。

このすべりだい。ばばーん。

おうちプールを少しでももっと楽しいものにしようと思って、楽天ポイントもたまってたし、思い切って買っちゃった。


ビニールプールにくっついてるビニールに空気入れるタイプのすべり台と違うメリットは、プールから外して屋内屋外どちらでも使えるから、プールシーズン終わったら家の中で遊んでも良いかなー、というとこ。
場所は取るけどね。

今気づいたけど、よく考えたら庭に置きっぱなしでも使えるね。


あと、これのもうひとつ良いところ。
すべり台にホースさして水を流すこともできる!
ここが意外と一番子供に人気。噴水好きなんだね、子供は。


………水道代は……………………必要経費ということで……………笑い泣き


(一応すべり台使ってないタイミングで都度勝手に水止めてるけど)




このすべり台、夏休みの後半に買ったけど、いつも楽しそうに遊んでくれてるので今夏だけでも十分元とったな!と思います。

秋冬春も、来年の夏もたくさん楽しんで遊んでくれますように。

次男は今年の夏はまだひとりですべれなくて、お兄ちゃんの楽しそうにすべるのを見てるだけだったけど、これから自分ですべれるようになるのも楽しみだね。








あーさてさて、洗濯槽の掃除ひと段落したらおやつ食べよっと🍡🍰🍦🍮🍭🍫🧁