ホイミです。

 
 
6/23(金)の日記。
 
 
 


朝の離乳食。
{4DAB8187-D661-4033-BA60-A327CD355208}
今朝も好きなものオンパレード。
初めてのカリフラワーも。(スプーンの陰に)

予想通り足りなくてバナナ追加。

試しに丸ごとかじらせようとしてみたけど
{DA6BA03E-4564-4FEE-AD0D-B706657E7356}
少し前歯で触って にや〜 っとしただけだったので、結局カットしてあげました。
{6BC53FFA-D770-44AB-AE28-B9107FA2F816}

食べ尽くしてお皿なめて満足した様子…。
{0C1BE39D-05E2-4B4F-9463-B3E0CD1C7717}


おでかけ前に一眠りさせようとスリング入れたら、クロネコヤマトのミニカー握りしめたまま寝た\( ˆoˆ )/
{DCE4A272-FD6E-4BF5-A5BB-6740A342C14D}







 
お昼からは、初めてパセラでママ会。
{41121C96-8B07-4B5C-8AAC-0C791CE8A6A7}
フラットシートでらくちん。
ではあったけど、もうちょっと広いと良いねニヤニヤ


赤子氏は到着してすぐBFで昼ごはん。


せっかくなのでハニトー食べてみた。でかかったニヤニヤ
{34CEF648-2B5C-43FA-9A25-07A24F84488C}
 


同月齢の息子3人衆。
{528CF77B-6587-4664-979D-885B4CD77E64}
まだまだ、「一緒に遊ぶ」って感じじゃないけど、並ぶと可愛いチュー


 

赤子氏は得意のポーズも披露。
{BA0E80C2-2E27-4411-8CF0-6447CF978DB8}
このポーズしながらせんべい食べてた。笑
 
ほかの2人はこのポーズしないらしい。
 
 


お店の入り口でスタッフさんに集合写真撮ってもらったよ〜
{A3A1B6BD-7FB7-41CA-A10A-E2FFB449E27C}
うちは結婚式の2次会もパセラ系列だったんだけど、そのときからパセラはスタッフさんがしっかりしてる印象です。

 
 
 


赤子氏は帰宅中のベビーカーですやすやお昼寝を始め、帰宅してからもしばらくすやすや。

目覚めてから一緒に遊んだり。



今日も真剣な顔でルーピングやってた!楽しめるようになってきてすごい。
{12D571E9-195D-4727-8FD8-69A7EB0F89B6}
 
 
 

夜の離乳食。
{B987B009-3888-43CE-A08C-5EBEF0F953FF}
トマト納豆丼とたまごやきとおやきとバナナきなこヨーグルト。

で、足りなかったみたいだったからにんじん追加であげたら「これじゃないーー!!」って更に泣かれた。笑


\ これじゃないのーっヽ(TдT)ノ!! /
{78D66082-2C3D-4FAA-A857-FD175D33C832}
ということでおやきを追加であげてなんとかその場をおさめてもらいました。
 
(最近はにんじんそのままだと食べてくれなくなった_(┐「ε:)_ )
 


が、最後の2個をポイポイし始めたからごちそうさましたら、また泣いた真顔


こりゃもう足りないから泣いてるんじゃないんだな…


なんなんだろ?
ごちそうさまが嫌いなの??
なぜなのー?????
 
 
 
 
 



そうそう、今日は発語第2弾がありました!!!


「いーしっ(いーちっ)」


ですデレデレ




1 ね、数字の1。




わたしとのお風呂でいつも出る前に赤子氏の目の前で指折りながら「いーちっ、にーぃ、」と20まで数を数えてるんだけど、たぶんそのときの「いーちっ」を真似してるみたい。


実母が「ねぇ、もしかして「いーちっ」って言ってない?」というので、そのあとお風呂でやってみたらやっぱり真似して言ってた!


まだ「ち」が上手く言えなくて「し」になっちゃうのがまた可愛すぎるデレデレデレデレデレデレ



完璧な「いーちっ」になる前に動画撮っておかなくちゃ。(今日はうまく撮れず)
{A5644971-7E83-4991-A292-3F2EE2BBC519}
 


言葉なんてまだまだまだまだ全然出ないだろうって期待してなかったから、すごくエキサイティングなこの頃です。


☆初めての発語のこと→ 1y0m4d 370 - 初めて喋った言葉

 

次はなんて言いだすかな。
 
そして果たして「ママ」は一体いつ言うんだろうか…笑い泣き