デイサービスで出張させていただいています(^^ | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

月に1~2回、リハビリ型デイサービス施設

MK石巻 さんに出張させて頂いています。

 

 

こちらの施設で指導されているリハビリプログラムが素晴らしく、

80代の方も、

杖なしで歩けるようになったり、

しゃがめるようになったり、

めきめきとADLが向上されています。

 

 

 

何より、

利用者のみなさんが楽しんで通われているので、

なおさら効果も高いのだと思います。

 

所長さんの考えと、

私の整体が合っていると認めていただき、

関節の動きや、

痛みの改善に時間のかかっている方へ、

整体やアドバイスをさせていただいています。

 

みなさん、

熱心にリハビリされているので、

少しの施術でかなりの変化が現れます。

 

 

いくつになっても、

身体は素晴らしい回復力をもっているのだと、

私も毎回希望をいただいていますし、

 

みなさんの生活動作が少しでも楽になり、

笑顔で暮らせるお手伝いができていることがとても嬉しいです。

 

こちらで積ませていただいた経験を、整体院での施術に活かしてまいります。

 

 

ありがとうございます。