8年続いた股関節痛 | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

みなさん、こんにちは(^^
お墓まいりはすまされましたか?
わたしはこれから行ってきます。
{D68447C9-2871-41F1-A432-B625D97A15B1}


本日はお盆の最中、50代女性の方が山形からご来院くださいました。

8年ほど前から股関節が痛み出し、仕事がとてもつらい。
人工股関節をすすめられたけれど、気が進まず、県外の整体院などにかなり通ったそうです。

治療法を求めて、鶴田先生の本「人工股関節手術不要論」に出会い、距離的に近い(と言っても2時間超)当院にご来院くださいました。

触診すると、股関節と腰、背骨が上から下まで固くなって、緊張が取れない状態でした。
大腰筋、腸骨筋も強く張っています。

操体法でつま先から働きかけてみます。
いい反応が出ました。
体幹、膝、腰…と働きかけていくと、どんどんゆるみます。

施術後には、まっすぐ腰が立ち、楽に歩いていただくことができました。

とても反応のよい方で、初診でかなりの効果が出て、喜んでいただけました。わたしも嬉しいです(^^
娘さんと、お孫さん二人が見守って応援してくれたおかげかもしれません。

いつもながら、からだの回復力には驚くばかりです。

手術の前に、あきらめず、なるべく多くの整体院などを試してみてください。
筋肉の緊張がほぐれれば、改善することが本当に多いです。

ありがとうございます。