「まっすぐ立って歩きたい」 | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

みなさん、おはようございます(^^

お尻に痛みと、脚のしびれがある方がご来院くださいました。

 

77才女性、旦那さんと二人で飲食店をきりもりされています。

なんと、深夜まで営業されているそうです。

パワフルさに頭が下がります。

 

病院に通い、痛み止めを日に4回(!)

ブロック注射を2週に一回(!!)

 

それを3ヶ月続けて変化がないとのこと。

 

やりたいことは「まっすぐ立って歩きたい」です。

 

 

触診させていただくと、腸腰筋がかなり緊張されていました。

 

ゆったりリラックスしていただきながら、

操体法とつるた療法で緊張をほどいてゆくと、

曲がっていた腰がスッと伸び、

お帰りの際には手すりを使わずに階段を降り、

ほぼまっすぐに立って歩いていただけました。

 

私は大したことはしていません。

ご本人の回復力のお手伝いをさせていただいているだけなので、いつもお客様の力と変化に、私が驚いています。

さすがに長年のハードワークに耐えられてきた方は、体の鍛え方が違います。

反応がとてもよく、どんどん変わられます。

 

本当に、からだの力は素晴らしいです。

 

 

もしあなたが「歳のせいだから仕方ない」と言われたとしても、あきらめないでください。

何歳でも、回復力は必ずあります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

快笑整体院

日・木定休

9:00〜19:00

予約専門

080−8716−4749