ながら腹筋運動 | 石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

石巻市の笑顔整体師 ほりちゃんのブログ

おなかに手を当てるだけのつるた療法で、腰、ひざ、股関節の痛みを改善。こころもからだも癒します。

おはようございます。
仕事に夢中なみつばち。
photo:01



肩こり腰痛、体質改善で必ず壁になるのが運動です。

とくにアウトドアやスポーツ好きでない方は、休みの日には家で休んでいたいですよね。

わたしも以前は、
忙しい中でやっととれた休みなのに、わざわざ疲れに行くなんて…
と思っていました。

もちろん、きちんと休むことが大前提です。

忙しい中でもスケジュールに休みの日や、じぶんの時間を無理やりにでもとるようにしてください。

まずは、じぶんを大切にして、こころに余裕を持つこと。

それから、からだを動かし始めると、さらにこころが落ち着いて来ます。
イライラすることも減ってくるかもしれませんよ。


運動にもいろいろありますが、気づいた時にすぐできる、ながら運動をご紹介します。

ひとつめは、テレビをみながら腹筋運動。

・ソファーやイスに浅く座り、腕を組みます。

・下腹に意識をむけながら、からだをゆっくりうしろに傾けます。

・背中を浮かせたまま、その姿勢をキープ。
photo:02



CMの間に、浅い角度から無理せずためしてみてください。
数秒しかできなくても、回数をふやせば大丈夫です。

腰に痛みがある時はやめておいてくださいね。


ぷるぷるふるえる腹筋を感じて、がんばっている自分のからだをほめてあげてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(⌒▽⌒)