今日から7月ですね~

 

イランの大統領選も混戦のようで、

6月29日は何事もなく無事に過ぎました。

 

 

そういえば、

月末月初になるとなぜか状況が一変し

それまでとは違う世界観になりますが、

 

それって私だけなのかなと思ったり・・・

 

 

普段は日時を意識しませんが、

やりたいことに期日を設けたからかも??

 

 

そういえば、

やりたいことがある、

それだけでも幸せだと、

先日ある人から言われて

確かに、そうかもと思い・・・

 

 

この数年で、

やりたいことや将来のことを

はっきりと明確にイメージできたり

考えられるようになましたが、

 

それは、きっと

自分らしく生きることに

許可が出せるようになったから、

自分が「自分を思った通りに動かせる」ようになったんだと思います。

 

 

自分を自分の思い通り動かせていない

そういう人がまだまだ多いかも・・・日本人は特に多いのではないかと。

 

 

少しでも早くそれに気づいて

人から着せられた鎧を脱いで、

素の自分をさらけ出せるとイイですね~

 

 

素の自分になったら、

あれこれやりたいことが見つかって

 

それを実際にやってみると、

いろいろと新しい気づきや、

見えてくることもあります♪

 

 

自分と自分の間に差がないことが

どれほど快適で安心で心地いいかを知れば

きっと誰だって、その方がいいと思うと思います。

 

差が大きくなればなるほど

精神が追いつかなくなり、

結果的に精神疾患へと追い込まれる・・・そうなる前に気づいて、素の自分に戻れたらいいのですが。

 

 

6月は乱気流の中を飛ぶ飛行機のようで

頭が重くて思考が鈍り、起きていられないほど眠くなったり、

 

空気がピタッと纏わりついて

ラップで巻かれたような感覚で

重力に負けそうになることも多く、

必要最低限のことをするのが精一杯でしたが、

 

 

昨日から急激に楽になって、

雲を抜け視界が開けたように明るくなりました(嬉)

 

 

調子がよくなると、

決まってシンクロが起き始め、

あちこちから同じ情報が飛び込んできて、

 

  • 窓を開けて換気をしよう
  • 1日に1つでもいいから断捨離しよう
  • 深呼吸をして体の空気も入れ替えよう

口裏を合わせたように、

あちこちで同じことを言うので、ちょっと驚きますね(笑)

 

 

今の私に必要なことはコレだよ、

見えない存在が教えてくれているようです。

 

長い時間でなくてもいい、

窓を開けて10数えてから閉める

たったこれだけでも全然違うと思います。

 

また一気に断捨離するのは難しくても

1日1個、不要なものを感謝して手放せば

10日で10個、1ヶ月で30個は断捨離できる・・・これは大きな変化です。

 

 

深呼吸は毎瞬間、意識していますが

それでも今の私に必要ということであれば

 

より一層、意識して

「私は今、深呼吸している」と

心の中で思いながら呼吸をするとよりいいかも。

 

 

他にも、

水と石は記憶装置だそうなので、

水分を口にする時に何を思うかで

100%現実に反映されるのを忘れてはいけません。

 

 

お水やお酒を飲むとき、

コーヒーやお茶を飲むとき

心から感謝したり「ありがとう」と言って飲むのと、

 

上司や誰かの愚痴を言い、

水に聞かせながら飲むのとでは、

全然違う結果が生まれます(汗)

 

 

健康や美しさ、若々しさだけでなく

起こる出来事にも大きな差が出るので

感情や言葉、行動はどんなに些細なことも意識を持つのが賢明です。

 

 

忙しいとついつい忘れてしまい、

やっつけの作業になりがちですが、

これこそ一番もったいないことで・・・

 

 

ほどほどならいいですが、

忙しすぎて忙殺されては

大切な心まで失いかねません(泣)

 

人生をより好転させたいのであれば、

忙し過ぎる状況こそ手放すべきだと強く言いたいです。

 

 

そして何より、

人間にとって一番難しいことは

「新しいことを継続すること」

 

どんなことも続けさえすれば、

面白いように人生を好転させられます

 

 

それが一番の難所なので、

大抵の人は良いと聞いて始めても

数日は続くが気づくとやめていたり

「聞いても行動しない」という人が圧倒的だそうですよ(汗)

 

言われてみると、

10年前に引き寄せの法則の本を読んで

毎朝、ノートにひたすら願望を書き綴り

半年ほど続けた頃には、ちゃんと叶っていました。

 

 

当時は本当に必死で

現状を変えたい一心で、

何でもがむしゃらにやってました。

 

 

あの頃にもし行動していなかったら

今もあの状態を抜け出せていなかったかも・・・と思うと本当にゾッとします(怖)

 

 

行動を続けたお陰で、

ダイエットからも卒業できましたし

思った通りの働き方ができるようになり

 

毎日のんびり過ごせるようになって

何でも1つ1つ意識して丁寧にこなせて

 

 

自分のことも好きになって

自分のダメなところも認められて

自分を許容できるようになると、

他人のことも気にならなくなって

 

針の穴くらいだった鬼狭な視野が

輪ゴムくらいにはなったと思います(笑)

 

 

そういえば、最近では

ちゃんと綺麗になろうと思い立ちまして・・・以前の私からしたら大大大進歩かも(笑)

 

 

以前に愛=お金と聞いて、

大きなお金が動かない人は

愛に対して消極的な人だそうで、

思い当たることしかありませんでした(汗)

 

 

とはいえ、当時はそれでも、

自分が綺麗になろうなどとは

1mmも思いませんでした・・・が数日前、

 

ある動画を見ていたら急激に

綺麗になりたいという野望が沸々と湧いて

「絶対綺麗になる!」と真剣に思いましたよ(笑)

 

 

意識が変わると届く情報の質が変わり

情報の質が変わると同時に行動も変わりますね♪

 

 

綺麗になったらやりたいこと、

行きたい場所や欲しいものなど

イメージや妄想が次から次へと湧いてきて

考えるだけでわくわくして心が躍ります♪

 

他にも、先日衝撃を受けたのは

無意識にプチ見下ししている人も

大きなお金が動かないということ。

 

 

意識の世界で仕事やお金は、

父親に対するネガティブな感情を

手放すと簡単に上手くいくようになると言いますが、

 

私は父が大好きですし、

両親ほど凄い人はいないと思うほど

2人のことを宇宙一尊敬しています。

 

 

また生まれ変わったとしても、

2人から生まれたいと思うほどですが

 

それでも大金を動かせず、

なぜだろうとずっと謎でしたが

その原因がなんと・・・無意識なプチ見下しだったようです(汗)

 

 

人は誰でも、気づかないうちに

無意識に他人を見下している、

これは本当によくあることだと思います。

 

 

それは、

自尊心を守るための防衛本能や

他人と差をつけたいという競争心、

生きてきた環境によりいろいろですね。

 

人より優っている所がある

そう思うことで安心感を得たい

セーフティのような場所を作って

自分の存在価値をどうにか保ちたいと

自分と他人を無意識に区別していた・・・

 

 

でもそれがよりによって

人生の流れを滞らせているとしたら

そんな意識は今すぐ手放すべきですね。

 

この話を聞いた瞬間に、

思いつく限りのプチ見下しを洗い出し、

端から全部手放すことに専念しました(汗)

 

 

意図的にではなくても、誰だって

相手より自分の方が優っていると

思いたくなることはあるかも・・・

 

特に、競争社会を生きてきた我々世代は、

自然とそのような習慣が身についているかもですね(泣)

 

 

でもその思考にメリットは1つもなく、

むしろ人生の妨げになっているそうなので

 

できるだけ早く手放して、

一気に開運するとイイですね♪

 

 

実は数日前にこの話を聞いて、

大至急プチ見下しを手放したところ、

 

あれよあれよと運が動いて、

一瞬で状況が一変しまして(驚)

 

 

もしこのことを知らなかったら、

きっと今も「どうしてだろう?」と悩んでいはず・・・本当に聞けてよかったです(嬉)

 

 

意識の在り方ひとつで、

現実はこんなにもあっさり好転する

 

問題や悩みも全部、

自分の意識を変えるだけで

状況はあっさりよくなります♪

 

 

方法を知っている人から聞いて、

それを実践すればいいだけのことですが

 

本当に有益な情報は、

その辺には落ちていないため

自分から意識を持って、望んで探さないと

向こうから大手を振ってやって来てはくれませんね(汗)

 

 

求めよさらば与えられん

求めないものはやって来ません。

 

 

必要なもの、欲しいものは

自分から熱心に探すことで、

ちゃんと宇宙にオーダーされますし、

 

波動を上げて生活していれば、

自然とその波動と同じものが

どんどん自分の所に集まってくるので

毎日楽しくワクワク過ごすのも良いですね♪

 

 

そういえば、余談ですが

都知事選に出馬している

うつみんこと内海聡さん曰く、

現代社会で、ウツにならない方がおかしい

とどこかの動画で話していたような。

 

 

確かに、これまでの時代、

生きにくいと感じる人も

かなり多かったと思います。

 

 

でもそれは、

自分の心の声に忠実だったから、

自分に正直だったからではないかと。

 

または、外圧と自分の差を

どうしても埋めることができず

自分を否定しまくった結果、

心が追いつかずショートした人もいるかも知れません。

 

 

これまではそういう時代でしたが

もうそういう時代は終わりますので

 

これからの時代は、

引きこもっていた人たちが台頭し、

世の中をけん引するようになると確信しています♪

 

 

うつみんの話を聞いたら

そのことにより確信が持てましたし、

 

少しでも早くそのことに気づいて

自分を否定する必要はないこと、

自分を認めて許して愛してあげて

引きこもりは大正解だったと、知ってもらえたら嬉しいです♪

 

 

そういうことが拡散され、

苦しんでいる人にも伝わるような

発信をこれからどんどんしていきたいです。

 

どんな人も100点満点、

自分と自分の差がない状態で

のびのびと生きられたらいいですね♪

 

 

ということで、

窓を開けて換気したり、

1日1個ずつ断捨離したり、

深呼吸して体の空気も入れ替えると

簡単にあっさり運気が好転していくので

 

三日坊主になったとしても、

また気づいたところから始めて

1日でも長く続くとイイなと思います~

 

 

また、

無意識にプチ見下ししているなら

金運と仕事運が爆上がりする大チャンス、

 

今気づいて手放すことで

仕事運も金運も一気に好転するかも、

意識してどんどん手放すのもおススメです♪