最近はZOOM越しにですが、

人と話す機会が増えてきました。

 

家族以外と1時間以上話すのにも

徐々に慣れてきて、以前と比べるとかなり前進した気がします(笑)

 

 

ひきこもりになってからというもの、

人と話すのも同じ部屋に人がいるのも苦手で

公共機関など人が多い場所へ行くのも大変でしたが、

 

実はそれもこれも何もかも、

自分が自分自身に厳しすぎるのが原因で、

 

誰よりもまずは自分が、

自分を許してあげることが

一番の処方箋だと知りましたよ。

 

 

人と比べるのをやめ、

自分を否定するのをやめ、

過去のポンコツぶりもちゃんと認めてあげる

自分の一番の理解者であるべき自分自身が、

誰よりも自分に厳しくしすぎるが故に精神を病む・・・特に日本人はこういう人が圧倒的ではないかと。

 

 

以前の私は、

人と話すだけで自己嫌悪に陥り、

「どうして自分はこうなんだろう」と自分を責めていました。

 

人と会う度に自分を責めるので

そのうち人と会うのが億劫になり・・・

 

 

人と会わなければ

自分を責めることもない

1人はとても居心地がいいので、

安全で安心な場所から出たくなくなり

 

このまま人と関わらなければ

傷つくことも傷つけることもない

長い間ずっとそう考えて生きてきました。

 

 

でも、動画や本を見るたびに

人との縁からしか発展繁栄はない

誰もが口を揃えて言うのを耳にするようになり・・・

 

その言葉が私にとっては、

何より恐ろしい言葉に聞こえていましたよ(泣)

 

 

人と会うのは怖い、でも発展するためには「人との縁が不可欠」・・・この言葉を聞くだけで、本当に〇にそうになります(汗)

 

耳にするたび目にするたび、

まるで呪いの呪文みたいに聞こえました(笑)

 

 

「人との縁」は超ハードルが高い

難しすぎて自分には無理ゲーだと思ったので、

 

そのことは一旦、脇に置いて

それ以外の方法を実践していたら、

徐々に自信がついて、自分らしく過ごせるようになってきて

 

何故か不思議と人と話すのが

以前と比べて苦にならなくなってきました。

 

もちろん急にそうなったわけではなく

本当にゆっくりと徐々に変化したような気がします。

 

 

一般の人たちにとっては、

人と会うのは楽勝かも知れませんが、

 

ひきこもりにとって「人と会う」のは

鬼ほどハードルが高い行為なので、

シレっと簡単に言われると本当にイラっとしますね(笑)

 

 

とはいえ、

毎回呪文のように聞き続けていたため

無意識に「何かしなければ」と思うようになり

 

あれこれ手をつけていくうち、

徐々に自信がついて・・・結果的に人と話すのも苦にならなくなった。

 

かなり回り道はしましたが、

結果的には同じ場所へ辿り着くのかも。

 

 

 

数ヶ月前から、新たに取り入れたことは

  • 鏡をPCの脇に置いて、自分の顔を四六時中見るようにした
  • 興味がある分野の無料セミナーに申し込んで、ZOOM越しに人と話す機会を作った

今のままではダメだと思い、

どうしても変わりたいと感じ

自分に突き動かされて行動した

 

四六時中、鏡を見ていたら

自分の顔も見慣れてきました(笑)

 

興味がある情報のセミナーなら

どうしても入手したいと思うので、

顔出しのセミナーでも参加できましたよ(笑)

 

 

こうして新しいことにチャレンジするうち

自分にもできそうなことが徐々に見えてきました。

 

十分な知識や情報を得ることができて

今度はそれをその人毎の困りごとに応じて

届けることが今の自分にはできると・・・

 

 

例えば、

死ぬのが怖い人は結構多いかも。

 

でも死後の世界のことや

今の生き方のことについての情報を知り、

設定やルールが把握できれば今生きるのも、死ぬのも全く怖くないことが分かると思います。

 

 

もしちゃんと理解できたら

むしろ何も考えずに、今現在を

作業のようにこなす日々を続ける方が

死ぬよりもずっと恐ろしいことだと思うかも・・・

 

知っているのと知らないのでは

雲泥の差がある、これは全てにおいて同じことが言えます。

 

 

情報を持つ者と情報貧乏では

未来に圧倒的な差が生まれます。

 

知っていることが増えれば、

生きるのがより楽になりますし、

今を楽しまないと勿体ないと思うはず・・・

 

 

自分に自信がないから

自分が人より劣っているから

「自分が〇〇だから」という思い込みで

自分に蓋をして、何もできないのは本当に勿体なかったです(汗)

 

 

自分のことをちゃんと認めてあげて

まずは自分が本当に好きなことをして

自分をちゃんと満たしてあげるとイイですね♪

 

そしてまずは、

自分が自立すること、

 

自立することで自分を守れます

自分が自立すれば他者も守れます

 

自立する人が増えれば、

世界は一気に飛躍するはずですが、

今はまだ色んなものに依存している人が多いかも・・・自立した人を増やすため、私もできることをしていきたいと思います。

 

 

そういえば数ヶ月前から、

空中からいろんなものが散布されたり

蚊を介していろんなものがやってきているそうですが、

 

知ってはいても、

空気を吸わない訳にもいきませんし

蚊に刺されることもあるでしょうし、

完全に防ぐのは難しいだろうと思います・・・この対処法も今後は考えていかないとですね(汗)

 

 

こういった情報はほぼ

都市伝説界隈からのものですが、

 

都市伝説が好きで

あれこれ情報を聞くうちに、

世の中の仕組みには裏と表があると知りました。

 

それまで何も考えずに生きてきたので、

長いものに巻かれ言われるままに生きてましたが、

 

 

何も考えず、安易に

世間と同じ方を選ぶことや、

きちんと調べずに選択することが

どれほど恐ろしいかもわかるようになって、

 

それからはどんなことでも

その裏にあることを見定める癖がついて、

自分で判断し、選択するようになりましたよ。

 

 

何気なく生きてきたこの世界には

何年も前から計画されていたことや

数十年、数百年かけて仕組まれてきた

あたかも無関係のように見えることも

全て同じ計画を完成させるために起きていた

 

計画の内容を知っていれば、

現実に起きていることを俯瞰すれば

今どの段階かをある程度は見定めることができます。

 

 

また、その計画を仕組んだのは、

組織や団体など人間と思われがちですが、

それも見せかけで、実際にはもっと大きな存在だったりして・・・

 

もっというと、それすら見せかけで

実は宇宙が小さな1つの点「地球」を

宇宙のバランスのためどのように形成するかを決め、

 

 

大きな流れを生み出し、

その流れに乗っているだけ・・・かも知れません。

 

 

悪に見える存在も、

地球の進化を進めるためには不可欠で

それがなければ地球は次の進化へ進めないといいます。

 

 

だからこそ、

雲の上でわざわざ悪役を買って

地球に生まれ悪の限りを尽くしてきた人たちもいる

 

実は、何もかも雲の上で、

みんなで決めた約束を果たすためであり、

自分の役を全うしているに過ぎない・・・のかも知れませんし、

 

 

大事なことを忘れてしまっているのは

私たちの方かも知れません・・・分かりませんが(汗)

 

 

1つの視点からだけ見ても、

一方向からしか見えないので、

斜めや裏側を知ることはできませんし

見えていることからしか判断ができないため、

 

「あんな奴がいるから世の中は悪くなる」

そう思いたくなるかもしれませんね(汗)

 

 

いろんな方面の情報を知り、

いろんなことが繋がってくると

悪く見えるものに意味や目的があること、

 

その人たちが存在している現実で

私たちが何を選択するかによって、

未来がどう変わるのかも見えるかも知れません。

 

 

・・・思いの外、感じることは

都市伝説が好きになると自立するのか

危機察知能力が磨かれるからかは分かりませんが、

 

インフルなどにはかからなくなり

危険な場所へは近寄らなくなり、

健康を害すものには手を付けなくなって

 

自然と情報の読解力が身について、

危機察知能力が高まるのかなと思ったり・・・

 

 

そういえば話は変わりますが

先日、近所の買取り屋さんの看板を見たら

 

金の相場が1g1万3千円と書かれていて

数年前の3倍近くなったな~と・・・

 

 

貨幣価値がどうなるか分からないので、

金を買っておくと良いかもしれないなと思いましたよ。

 

貨幣に価値がなくなった場合、

金だけでなく銀やお酒など、お金よりも

価値が上がる可能性が十分にあります。

 

 

とはいえ、

価値の上がりそうなものは、

売買する時に損をしないために、

きちんと調べてから買うとイイですね♪

 

 

ということで、

今回も絵本作家のぶみさんの動画から

いくつか情報をご紹介したいと思います。

 

 

溶連菌が流行しているそうですが

感染し、受診して抗生物質を処方されると、

数日後にまた発症する人が多発しているそうです。

 

足湯が効くそうで、

45度以上のお湯に20分間、

45度から温度が下がらないようにする

44度以下だとウイルスが死滅しないそう・・・けっこう熱いかも(汗)

 

 

また、ミヤリサンがいいとのこと。

 

何にせよ免疫力を上げることで

菌に感染しにくい体を作るのが、

一番安心ではないかと思います。

 

 

最近はまた、

夏以降の話をする子が増えたようで、

6月も間もなく終わり、7月になりますし

6月28日にはイランの大統領が新しくなり

7月7日には都知事が新しくなる・・・今年は各国でトップが入れ替わる可能性が高く、情勢も急変が見込まれます。

 

 

小5の娘ちゃんが

6年前に2025年の話をしていて、

小6の時に地震が来ると言っていたそうです。

夏休みが始まったら地震が来て、

日本が半分いなくなる

電気つくるところが全部倒れるから

電気ダメ、水もダメ、ご飯ないよ

長野、山梨、群馬に東京の人は逃げる

 

覚えているかと聞いたら

本人は覚えてなかったけれど

妹はちゃんと覚えていたそうで、

村作る人と日本を出る人が半々くらい

街で〇んでる人たくさん見るよ

東京と千葉、沈むから

 

妹曰く、生き残る人は

キャンプが上手い人

でもゾンビになって、病気うつる人がたくさんいるから気を付けてね

この情報は以前はよく聞きましたが、

最近はあまり取り上げられていなかったかも・・・

 

 

またあるお宅の、

霊能者家系のおばあちゃんに

日本の来年(2025年)どうなるか聞いたら、

蛇が跳ねて、大地震が春夏にくる

(日本は)呪いの島になる

外国人からは「死の国」と呼ばれるようになる

 

原発が倒れて、放射能で覆いつくされるから

2025年前後に必ず起こるそうで

おばあちゃんは大丈夫?と聞くと

「今年、天国に逃げるから大丈夫」と笑って言っていたそうです。

 

 

今では私も死ぬのは怖くありませんが、

物心ついた頃から大人になるまでずっと

「死」について考え恐怖する長い期間がありました。

 

3才の頃、兄から虐められていて

兄を後悔させたくて、橋を渡る時に、

「飛び降りて死のうか」といつも考えていました。

 

 

でも冷静にその後のことを考えたら、

両親や家族や近隣にも迷惑がかかったり

 

後始末だって大変なのに

迷惑はかけられないと思い留まり、

自〇だけは絶対にすまいと心に誓いましたよ。

 

 

それがきっかけかは失念しましたが

死後のことが気になるようになって、

「死んだら人はどうなるか?」と父に聞いたら「無になる」と言われ・・・

 

 

そう聞いてもよくわからず、

目を閉じて無になった状態を感じてみたら

身の毛がよだつほど怖くなりました(泣)

 

 

以来、数十年間にわたり

死についてずっと考えてきました。

 

そして、死についての情報を

探し続けるうちに見えてきたのは、

 

「死ぬのは全然怖くない」ということと、

むしろ、生きている間の生き方が超超超重要」だと分かりましたよ。

 

 

なので死んだ後のことより、

生きている今、何をするかが重要で

大きなことを成し遂げるとか、

人の役に立つとか、そんな大げさなことではなく

 

自分が今一番やりたいことを

なりふり構わず思い切りやることが

結果的に世の中や地球のためになる

ということだと思います。

 

 

それをしている時、

人の心は舞い上がるほど嬉しくて

喜びに満ち満ちて輝いています♪

 

そのエネルギーとバイブレーションが

周囲や世界や地球や宇宙にまで影響を与え続けている

 

それは生きている間ずーっと、

気づかない間も影響し続けていて

これからもずーっと影響し続けます。

 

 

過去はどんなでも関係なくて、

これからどんなエネルギーを出すか

自分で決めることができますので、

 

大好きなことでピカピカに輝いて

大きな光の柱ができるくらい好きなことで

 

魂もエネルギーも物質的な自分も

宇宙や地球や世界に影響を与えられたらいいですね♪

 

 

そのために、生まれてきましたが、

そのことは思い出せない約束だったので

思い出さないまま行動できない人も大勢いて・・・

 

だからこそ、気づいた人から

まずは自分が行動してピカピカになり、

 

今度は気づいていない人に向けて

ピカピカになる方法を教えてあげて

ピカピカになる人をどんどん増やしていけたら

 

生きやすい人も増えますし、

今この瞬間を楽しめる人も増えて、

結果的に地球や宇宙にまで届くと思います♪

 

 

こんなふうに生きやすい人が

これからもっと増えたら嬉しいですね~

 

 

ということで、

気になることはそのままにせず

情報を探せば見えなかったことが見えるようになって

 

やがて点と点が繋がり、

面となることもあるので

スルーせずに意識してみるのもおススメです♪

 

 

そして今やりたいことを

後回しにしないで今やること、

そのワクワクやウキウキのエネルギーこそ

世界や地球や宇宙にとっては超大きな意味がある

 

それがやがて世界を救うことになるかも

結果はどうあれ、今一番大好きなことを

老後や定年後ではなく、今すぐ、今からできるとイイですね~