外で働くのをやめてからというもの

できるだけ予定を入れないようにしていて

 

ゴミ出しの曜日を覚えておく以外には、

特に予定もなく過ぎる穏やかな日々でしたが、

 

この数日、

あれこれ気になるセミナーが増えて

申し込むうち手帳が埋まり出したものの・・・

 

あまり日時に頓着がないもので

1日勘違いすることもよくあります(汗)

 

 

働いていた頃は、超せっかちで

時間に厳しすぎて、いつもセカセカして

「早回ししているようだ」と言われるほどで

 

そんなスピード命の私がまさか、

のんびりゆったりまったりした生活を

送る日が来るなんて・・・想像もしませんでした。

 

 

先日も目が覚めた瞬間に

「今日は夏至だ!」と飛び起きて、

 

6時過ぎにベランダへ飛んで行って

太陽瞑想し願望を念じ、大満足したものの

スマホを見たら、なんと20日で・・・夏至は翌日でした(汗)

 

 

また、

参加予定のセミナーも

1日勘違いしていたようで、

準備や挨拶の連絡をとLINEしたら、

 

「明日じゃないですか?」と言われ、

PCの日付を見たら、なんと前日で焦ったり(汗)

 

 

予定が入っていると、

数日前から気になってしまうため、

そわそわして、それだけで気苦労しますし、

 

できるだけ予定は入れたくないですが、

これから始めたいことのためにはどうしても

人から学ぶことや教わることも多くなるため、

 

予定は徐々に埋まるので、

何事もはじめは大変ですが、

それも慣れるまでの辛抱です(汗)

 

 

そういえば先日、

メルカリで落花生の苗を買いました。

 

長女も私も茹で落花生が大好きなので、

茹で落花生には「おおまさり」という品種が

粒が大きくて柔らかくて甘味が強いということ、

 

今年は自分で育てた落花生で

茹で落花生がたくさん食べられそうです♪

 

 

落花生の根は土を元気にしてくれるので

他の野菜と一緒に落花生を植えるとイイそうですよ。

 

メルカリには、

こういった苗がたくさん販売されています♪

 

 

・・・そういえば、

バジルと大葉を一緒に植えておいたら

尺取り虫に葉を全部やられてしまい(泣)

 

香りが強いハーブは、

防虫効果が高いと思ったら、

それを食べる虫もいるとは・・・知りませんでした(汗)

 

 

コンパニオンプランツとして

マリーゴールドを植えると良いと知り、

昨夜さっそく、マリーゴールドも買ってきましたよ!

 

 

他にもパクチーがいいそうなので、

これまたメルカリで苗を買いましたよ・・・メルカリ最強です(笑)

 

 

それと、先日偶然見つけて買ってみた、

D&D 虫よけボタニカルミストスプレーという商品が最高に良くて♪

 

部屋とベランダに噴射しまくってます。

 

 

成分が天然精油と精製水のみで、

(レモングラス、シトロネラ、ゼラニウム、ヒノキチオール)

 

ノンアルコール、ノンパウダー

殺虫成分のディートも不使用、

ほんのりと優しい香りで使いやすいです♪

 

 

ハッカ精油やボタニカルスプレーなど

いろいろと天然成分のものを使ってますが、

 

匂いが強かったり

他の成分も入っていたりと

若干使いづらい部分もあったので、

こちらの商品はそれらを全て解消してくれていて(嬉)

 

 

他にもアウトドアや掃除に使う洗剤など、

生分解性の高い、自然に優しい商品を開発しているメーカーさんのようです。

 

 

野菜を育てるようになって、

毎日ベランダで過ごす時間が増えて

植物のそばで、じーっとしている時間が

あまりに心地よすぎて時間を忘れます(笑)

 

何とも言えない安心感というか

居心地がよすぎて長居するため、

ベランダ焼けしてしまうほどで(汗)

 

 

元気に育ってほしいと思って

そのために必要なことを考えたり、

虫食いのことを調べて対策をしたり

 

植物が毎日ちょっとずつ

姿を変え成長するのを見ているだけで、

新しい気づきをたくさんもらうことができますし、

 

成長を見続けることで、

人も一緒に成長させてもらえますね。

 

 

野菜を育てるのがこんなに楽しいとは

知ってたら、もっと早く始めていたのに・・・なんて、きっと今がタイミングだったんですね~

 

パクチーはずっと苦手でしたが、

かなり昔に赤羽の雷電というお店で、

パクチーサラダを食べたら衝撃の美味しさで

以来パクチーも食べられるようになったので、

 

自家製パクチーなら、きっともっと

衝撃的な感動を味わえると思います(笑)

 

 

植物を育てることで

心が癒されるだけでなく、

気持ちが穏やかになったり、

 

家族が増えたような感覚になったり

実は、人の方が成長させてもらっているのかも・・・とってもおススメです♪

 

 

ということで今回も、

絵本作家のぶみさんの動画をご紹介したいと思います。

 

 

天皇皇后両陛下が6月22~29日まで

英国への訪問を予定されているそうです。

 

28、29日に世界的に、

「大きな出来事が起こる」とも

言われているので来週は特に注目したいところです。

 

 

あるお宅のお子さんが、

ママが地球が黒くなってるね

赤くなって黒くなってる

 

ママ:そんな時はどうすればいいの?

簡単だよ(化粧品を指さして)

これ、みんなで使わなければ、

意外と生きていける、

クーラーを使わなければ・・・

そのお子さんは他にも、

不思議な話をしてくれたそうです。

 

 

昔の地球、今の地球、

未来の地球を描いた絵を見て、

のぶみさんが「惑星直列では?」と思い・・・

 

お子さんに確認してみたら、

地球に似たのがいくつかある

海王星?の中から爆弾がくる

太陽のような色をして落ちてくる

 

 

それはいつ?と聞くと、

「小2の時」と言っていたので、

まだ少し時間があると言います。

紫のが縦に動いてて(宇宙人)

守ってくれていたが、

もうすぐ守ってくれなくなる

 

・・・宇宙人?それとも、もっと違う何か?これはよく分かりませんね(汗)

理解していないと、

紫に全部持っていかれる

6、7、8、9、10、1123に気を付けて、

みんな願わないと、大人たくさん連れていかれる

 

紫とはいったい何か?

数字が意味するのは何なのか?

謎が深まりますが、これも点として覚えておくといいかも。

 

 

また、こちらの動画では

先日、全国各地で地震訓練放送というのが流れたそうで・・・

 

 

宮崎県と静岡県磐田市で

地震訓練放送が流れたそうですが、

 

宮崎県在住のあるお宅の子が

あっけらかんと「地震、夏に来るから」と。

 

いつ来るのかと聞いたら

「0729541」と言ったそう・・・数字は日付と時間でしょうか?

 

 

またあるお宅の息子君が、

寝る前に「来月、地震くるね」と言ったそうで、

 

ママ:いつくるの?

7月20日

来なかったら来年か、その先

僕が中学3年生の頃(2032年)

 

日にちが徐々にずれたり、

震度やマグニチュードが下がるのは

龍が抑えてくれているから」と子どもたちは言います。

 

 

毎日いろいろとたくさん、

新しい動画がおすすめに上がってきて

気になるものを順に視聴していますが、

こちらの動画はこれまでの答え合わせになる情報で、

 

今起きていることや、

未来がどうなるか不安な人、

 

情報の答え合わせをしたい人や

なぜ地球がこのようになっているのか

からくりや仕組みが知りたい人には、

おススメのチャンネルだと思います。

 

 

毎日のように動画が更新されていて、

どの動画も興味深い内容ですし、

子どもたちが話していることとリンクした内容や

 

それ以上の情報を把握している方が

分かりやすく解説してくれているので、

覗いてみてもらえたらと思います♪

 

 

数ヶ月間、のぶみさんの動画を見て

子どもたちからの情報は一通り理解できた気がします。

 

一番最悪の未来を見せられていて

それを承諾して、その上でママを助けるために

 

今の時代に生まれてきた勇敢な魂たち

今は大勢、日本に生まれて、そのことを伝えてくれているんですね。

 

 

それとは別に、

大人たちの中からも大勢、

今気づくべきことや、すべきこと

行動を促すために表に出て情報拡散してくれていて、

 

 

気づいた人はその時点で、

徐々に生き方を変えていってますし、

 

まだ気づかない人も大勢いるので、

そのままだとどんどん生きづらくなっていくので、

 

 

どこかで気づいてシフトチェンジするか

気づかないまま生きづらい人生を歩むか

どちらも自分で選択できるので好きな方に進むだけ・・・ですが、生きづらい方はかなり厳しいですね(汗)

 

 

・・・とはいえ、

生きやすさも生きづらさも、

地球でしか味わえないことなので、

どちらも経験したら、魂の糧には必ずなりますね♪

 

 

今の生活が気に入っていれば、

これからもその生活を続けるのが望ましく、

 

もし今の生活が嫌なら、

「どんな生活がしたいか」をまず考えて

その通りの生活ができる道へと進めばいい

 

思った方、望んだ方へ進むだけ

楽しい方、面白い方、大好きな方へ進んでいきましょう♪

 

 

ということで、

野菜を育てて心を癒されて、

気づけば人の方が育てられているという

幸福感を感じつつ、生活に彩を持たせるのもおススメ、

 

メルカリにはいろんな苗や種が

豊富に販売されているので、一度覗いてみるのもおススメです♪

 

https://jp.mercari.com/

 

初めて利用する場合、

紹介コードを使うと500Ptもらえるので

 

購入時に招待コード

MZRNSJ」を入れて、

お得に購入してくださいね♪

 

この招待ポイントは、

登録から30日以内に使用しないと

消滅してしまうので、欲しいものを探してからの登録がいいかも。

 

 

好きな野菜を自分で育てて、

収穫の時をわくわく楽しみに待ちながら

 

植物にもたくさん話しかけたり、

そのうちに妖精や小人たちとも

話せるようになるとイイですね♪