昨日偶然見つけたレモンサワー

「未来のレモンサワー」はレモン入りだそうで(汗)

 

 

「中身が見たいから買って」と

長女が言うので試しに買ってみることにしました。

 

 

蓋を開けてみたら・・・本当にレモンの輪切りが(汗)

 

 

甘味ゼロで飲みやすいです~♪

 

今回飲んだのは「プレーン」で、

もう1種類「オリジナル」がありましたが、

 

見つけた店では完売していたため、

一先ず今回はこちらだけ試しました。

 

普段はワインしか飲みませんが

たまには炭酸もスカッとしていいですね~

 

 

 

毎朝起きてすぐにすること、

ジョーロになみなみ水を入れベランダへいきます♪

 

朝一番の楽しみは、

野菜たちと日向ぼっこすること。

 

 

水をあげたら、太陽と月と龍に挨拶して、

しゃがんだまま、しばらく時間を過ごします。

 

 

何もなかった頃と比べると

圧倒的にベランダ滞在率が長くなりました。

 

そばにいるだけで癒されますね~

 

勝手に話しかけて、

勝手に返事をもらって(笑)

 

 

先日は裏庭でトカゲを見つけて

日向ぼっこしているのか動かなくて、

その姿を見ているだけで癒されました♪

 

自然がそばにあるだけで

ガラッと変わるな~とつくづく感じます。

 

 

もう少し増やす予定なので、

また苗や種を探しに行こうと思います~

 

 

画像のオレンジ色の液体、

EM菌活性液を作りました。

  • ペットボトルにEM1液を30ml
  • 善玉菌のエサ30g(付属のスプーン2杯)
  • 水(38度くらいがいいらしい)1.9L

 

 

なるべく温かい場所において、

PH3.5以下になれば完成だそうです♪

 

作り方の詳しい解説はこちら↓

https://www.emro.co.jp/docs/download/embook1.pdf

 

 

PHをしっかりチェックするのに、

リトマス試験紙もあるといいですね~

 

 

EM菌活性液は、

野菜も大きく育ちますし、

トイレやお風呂、排水溝をキレイにしたり

消臭効果や洗濯機の洗浄、清掃にも使えます♪

 

 

EMは有用性微生物群のことで

乳酸菌、酵母、光合成細菌といった

自然に存在する微生物を絶妙なバランスで配合しています。

 

放射能汚染、土壌汚染、

水質汚染の浄化のため

世界各地で使われているので、

使えば使うほど環境がよくなります♪

 

植物、動物、人にも優しいので、

これからたくさん生成して、

たくさん使っていこうと思います~

 

 

そういえば、

ほぼ毎日買い物へ行きますが、

欲しいものが買えることがとても幸せ

ふと「今日も幸せをたくさん仕入れた」と思いましたよ♪

 

 

買い物中も楽しいですし

買ったあとの袋詰めや、

家に帰るまでの道のりも幸せ、

 

さらには、うちにも

たくさんの幸せが来てくれた

そう思うと何とも嬉しくなりますね~

 

 

買い物ができたり、

欲しいもの、必要なものが買える

これって本当に幸せなことだなと・・・当たり前に感じてましたが、全然当たり前じゃないですよね(汗)

 

小さなこと、

当たり前に感じること

日常的なことも、普通にできることも

冷静に考えてみると感謝したくなります。

 

 

・・・とはいえ、

この数日、やさぐれていて

文字を書く気にすらなれず、

ブログの更新もままならずでした(汗)

 

それはAIと格闘していたからかも・・・新しいAIにチャレンジしていますが、新しいことは簡単にはいかず。

 

 

私はChatGPtで画像生成してますが、

他にも画像生成aiはたくさんあって、

それぞれできること得意なことがあるので

今回、他のもチャレンジしようと思いましたが、

 

無料版ではできることも限られますし、

かといって全て有料プランに加入しても

フル活用できる気がまるでしません(汗)

 

 

あれこれ手広く使うよりも

自分が一番使いやすいものに

ちゃんとお金をかけるのがいいかも・・・

 

 

この数日は、

あれこれ思考が飛び散ってしまい

いったい何がしたいのか混乱していて、

左脳をフルスロットル全開で作業していたら

心が震えなくなっていくのが分かります。

 

 

振動数が低くなっていって、

閃きやわくわくもなくなって

今自分がどこで何をしているかも

何がしたかったのかも分からなくなり・・・胸の辺りから、重い鉛のようなアンカーが地底の奥深くへと降りていく感覚を久しぶりに感じました。

 

本当にやりたいこと以外を

ひたすらやり続けてしまうと、

心の振動数が著しく低下していき、

感情が動かなくなっていきます(泣)

 

 

ブログを書くと言う行為は、

思ったことをアウトプットするので、

右脳が台頭していき解放されるため

ウツなど精神疾患にはいいかもしれませんね。

 

ノートや紙に書くのもいいですし、

絵を描いたり、落書きしたり、

声を出したり、泣いたり、歌ったり

 

とにかくアウトプットすること

外に出さないことには溜まり続けるので

方法は何でもいいので出すとイイですね♪

 

 

ということで今回は、

ジャーナリストの中野博さんの動画から、

ご本人のセミナーを一部公開している動画をご紹介したいと思います。

 

 

都市伝説界隈では有名な雑誌、

ジャーナリスト2024年版、

「world a head」の表紙を解説していますが、

 

あらゆるコネクションを駆使して

今後の世界情勢を把握している中野さんならではの解説です。

 

 

中野さんの動画は数年前から

欠かさずチェックしていますが、

ヤバい内容すぎて何度もBANされていました。

 

それが今では100万人突破して、

中野さんのYouTube講座を受けると

最速で10万人、100万人も可能ということです。

 

 

どちらも削除されるギリギリの内容で、

こちらでは紹介しませんが、今現在のことや

未来に起こること、その対策として中野さんが取り組んでいることなど・・・

 

 

いつもご紹介している

絵本作家のぶみさんの動画で

「子どもたちが話している内容」ともリンクしていて、

 

中野さんはあらゆる方面から

様々な情報を集めているので、

どちらも現実に起きていることだと分かります。

 

今何が起きていて

これから何が起こるのか

その対策として何をすべきか

確実な情報を知りたい時には、

中野さんの動画をチェックしてみるといいかも・・・

 

 

そういえば、今日更新分の

絵本作家のぶみさんの動画では、

最近、不思議なDMが増えたそうですよ。

 

 

最近は「お菓子の味が変わった」

と感じる人が増えたらしく・・・子どもたちは、急にお菓子を食べなくなったそうですよ。

 

ジャガイモ系菓子の味が変わった

炭酸飲料の臭いに異変を感じる

チョコも舌が痺れるから、もう買ってこなくていい

大好きで毎日食べていたのに、

急にいらないと言い出す子たち・・・メーカーにもよるのでしょうか?

 

 

また、あるお宅の息子君、

お風呂で地図を指さして、

パパ、ココとココとココに爆弾落ちるからね

 

パパ:誰が撃つの?

外国の髪型がへんな人

 

ママ:どこに落ちる?って

横浜、大阪、鹿児島

 

ママ:いつ?

3(年後?2027年?)

日本海の海はもう敵だらけ

 

ミサイルはミサイルって

分からないように撃たれるから

みんなだまされるよ

地震とか隕石とかのせいにして、ドカーンでおしまい

 

 

ということで、

1つの情報だけを見て判断しないこと、

「見える部分の裏側に隠れていることは何か?」も考えるとイイですね。

 

 

物事は一側面から見ただけでは、

確実な状況把握や判断は難しいかも知れません。

 

最近よく耳にするのは、

「プーチンは邪魔者をすぐに〇す」

という人も大勢いるなか、反対に

「動物や自然を愛する優しい人」

という印象を持つ人もいるようです。

 

 

どちらの側面もあるでしょうし、

表に見えることは彼個人の判断かどうかも分かりません。

 

大きな組織に属している

その矢面に立っている立場上、

彼がそうしているように見えますが

実際にはそうではないかも知れません。

 

 

・・・興味ない人からしたら

本当にどうでもいいことですが(汗)

 

本来、物事に善悪は存在しない

 

物事を見た側が、正しいと感じたり、

間違い、悪と感じたりしているだけ

何事も常に冷静に見られるといいなと思います。

 

 

ひすいこたろうさんの著書に、

「ものの見方検定」というのがあって、

 

 

 

ひすいさんは、

自分の著書はどの本も同じで

「ものの見方を変えるとスゴイことが起こる」

 

これを伝えたいがために

たくさん本を書いているということ、

ものの見方を変えると全てのことが感謝に変わると言っていました。

 

 

中でも大ベストセラーになっている

「あした死ぬかもよ?」を読んで

人生が激変したという人も多いそうで、

 

 

分かりやすく、優しく語り掛ける

応援ソングのような、ひすいさんの本を読むと

 

1つの側面だけ見ていたことが、

たくさんの色を持っていることに気づけるかも知れません♪

 

どちらもとってもおススメです~