うちのオムライスは母オリジナルで

他ではあまり見ない具材のライスに

甘い卵焼きが乗っかっていますが、

 

私は世界一このオムライスが好きで

中学の頃に1ヶ月毎日食べ続け、

父に叱られたことがあります(汗)

 

 

幼い頃から食べている味が

好きな味になるそうなので、

甘い卵焼きが苦手な人にはいまいちかもですが・・・

 

 
子どもたちも大好きで、

食べ終わると寂しそうな顔をして

「もう食べ終わってしまった・・・」と嘆きます(笑)

 

・・・確かに、私も激しく同感です。

 

 

昔はこれが普通だと勘違いしていて、

外食のたびオムライスを注文すると

キチンライスや白飯のが出てきて

その度にあの味が懐かしくなりました(泣)

 

どうして日本中のオムライスが

このレシピじゃないのかと、

不思議に思うこともありましたが、

そもそも母のレシピが独特すぎたんですね(汗)

 

 

ライスの具材は、

玉ねぎ、人参、ピーマンのみじん切り

牛豚合挽肉と炒めて、ご飯を入れ、

ケチャップで味付けして完成です♪

 

この具材が美味しすぎて・・・具が残ったらオムレツにして食べることもあります。

 

 

今は自分で再現できるので

食べたい時にすぐ作れますし、

子どもたちも食べ終わるのを惜しがる

わが家の人気メニューになったので、

この味を語り継いでいけたらいいなと。

 

 

他にも、

ハヤシライスとビーフシチューを

美味しく作れるようになりました♪

 

赤ワインで煮詰めて、

家にある調味料を加えるだけで

こんなにも美味しくなるのかと・・・調味料の分量が適当で、レシピを投稿できないのが残念です(汗)

 

 

昔は市販のルーを使ってましたが、

子どもたちはあまり食べてくれず

嫌いなのかもと作らなくなりましたが、

 

最近になってレシピを検索したら

普通の調味料だけで作れると知り、

 

試しに作って出してみたら、

毎日リクエストに上がるほど、

美味しいと言ってくれるようになりましたよ・・・何が違うのか全く分かりませんが(汗)

 

 

料理の基本が理解できると

料理の幅が無限に広がるので、

これからもいろんなレシピを増やして

わが家の味にしていけたらいいなと♪

 

ラタトゥイユやカジョスなど

大好きな料理もこれからもっと

試してアレンジしていこうと思います~

 

 

ということで

話はガラッと変わりまして、

 

私は非常識と言われ続けてきましたが、

続けてきたことがほぼ合っていると知り・・・

 

これからも

自分なりに調べたり、

実践した上で確信したことを

続けていきたいと思いますが、

 

まだまだまだまだ、

テレビや権威に依存している人も多いです。

 

 

右と言われれば右へ

左と言われれば左へ

自分の意志ではなく言われた方へ

疑いを持たずに進んでいくかも知れません。

 

国が言うから仕方なく、

偉い先生が言うから間違いない

鵜呑みにしてきたことが、全部間違いで

それが原因で健康被害や精神疾患を患うとしたら・・・実際に、現代はそういう状況ではないかと。

 

 

戦後、日本は奪われたものがたくさんあります。

 

そして戦後から日本には

不思議な常識が山ほど増えました。

 

 

減塩もその1つですが、

エジプト時代から塩抜きという刑があるほど

人間にとって塩が必要不可欠というのは常識でしたが、

 

それでも日本人は医師や国に従い

減塩を美徳のように信じて続けてきて

 

真実を隠されたまま、

病気の本当の原因もよく分からず

ますます減塩したり、効かない薬を投与され

あっけなく命を落とす人が激増しました。

 

 

世界中で”日本にだけ”山程あるおかしな常識」が現在も蔓延中です。

 

気づいた人は自分で実践しても

公に話すと命を脅かされたり、

常識を信じる人から変人扱いされたり(泣)

 

 

とはいえ、

そういう時代も間もなく終わり

隠れていた存在たちが表に出てきて、

新しい時代に相応しい生き方を明確に示してくれています

 

 

いろんな方面の

裏に隠れていた存在たちが、

表に出て真実を語り始めていますが、

 

先日もまた裏のさらに奥の奥で

潜んでいた存在から興味深い話を聞きましたよ。

 

 

TOLAND VLOGと八咫烏の末裔であり、

伊勢の語り部を継承している松田光世さん

(元総理の菅直人氏の元秘書)の対談動画になります。

 

 

皇室典範がGHQにより変えられたため、

このまま行くと天皇家の血が途絶え、

今上天皇の代で終わってしまうということ。

 

 

これを危惧し、封印していた情報を

表に出して皇室典範を変える必要がある

 

天皇家の正統を語りついだ内容を

開示することでそれを実現したいと・・・

 

言葉は言霊で、

想いを伝えるもの

想いの乗った言葉は言霊になる

 

思いの強さが言葉となり、

大きなうねりとなり、

時代をつくっていく

GWにパンデミック条約に対する

パブリックコメントを政府が募ってましたが

 

松田さんが呼びかけ意見を投書し、

「10万人を目指そう」と思いを乗せて発信したところ

 

なんと、わずか2週間で

18万9千もの意見が寄せられたそうで

パブリックコメントの新記録になったそうです。

 

 

言葉が大きなうねりとなり

新しい時代をつくっていく、

松田さんは「さざれ石が巌になった」と話していましたが、

 

君が代の歌詞の本当の意味は

こういうことかと胸が熱くなりました(泣)

 

 

まずは人が知らないことには、

うねりを起こすこともできない

 

そのためか最近は、

全国各地から裏〇〇さんたちが

ぞろぞろと表に出て情報開示しているのかも・・・

 

 

伊勢の語り部ともう一族、

出雲の語り部がいるはずだが

 

ワンピースの尾田先生はもしかしたら

出雲の語り部の系統の方ではないかと話していました。

 

 

さとうみつろうさんも、

動画が削除されたのを機に

日本が戦後奪われた8つのものという動画を発信しています。

 

 

日本だけが禁止されていること

それは日本人本来の強さを奪うため

 

今では公にされていますが、

当初はまだその重大さに気づいていなかった・・・

 

 

米、酒、塩、大麻などそれぞれを

1つの動画にまとめて、その凄さを解説していくそうですが、

 

お風呂や海、水に浸かることが

体にどのような影響があるかということや、

 

世界中どこでも同じように

水を高いところから注ぐ意味など、

ちゃんと理由があることが分かると

 

お風呂に入りたくなったり、

お茶を注ぐ時にできるだけ

高い位置から注ぎたくなるかも。

 

ぜひ動画をチェックしてみてもらえたらと思います~

 

 

ということで、

絵本作家のぶみさんの動画から

未来予知予報情報をご紹介したいなと。

 

 

テレビを見ないので、

全然知りませんでしたが、

6月5日午後3時頃から、

静岡から三重の沖合にある

海底地震観測システムで障害が発生している

このため最大13秒遅れる可能性がある

復旧の目途が立っていない

南海トラフの発生に備え

2008年に設置されたものだそうで・・・

 

 

とはいえ、

のぶみさんのチャンネルは、

未来予知以外にも子どもたちが見た

不思議な存在や雲の上の話などもたくさん紹介されていて、

 

サンタと会った子がいたそうで、

夜寝ているとシャンシャンと鈴の音がして

「サンタさん、やってきた」と思ったそう・・・

 

 

息子君は、離婚したパパに会いたくて

「サンタにお願いしたい」と言っていたそうで。

 

息子君はパパに対して、

「会えなくてごめんね」というと、

ママは「こちらこそ、ごめんね」と思った・・・

 

 

息子君が見たサンタは

赤い服を着ていて、ずいぶん大きかった

白い袋を持っていて、息子君に気づくと

 

近づいてきて、握手をして

君へのプレゼントは届けたよ」と言われた

 

 

ママは久々にパパにLINEして、

この内容を伝えたそうで、

パパは息子君が起きる前に家まで来てくれました。

 

目が覚めたら目の前にパパがいて

その日は一緒に遊べることになり。

 

 

息子君は泣いて喜んで

「サンタさん、ありがとう」と言っていたそうです(泣)

 

 

聞いてるだけで鼻水が・・・

こんなに素敵な話が実在することも、

この話を聞けたことも本当に有難いと言いますか。

 

一生に一度聞けるかどうかというほど

素敵すぎるエピソードで心の鐘が鳴り響きました。

 

ありがとうございます♪

 

 

・・・ということで、

お次は世の中の闇について(汗)

 

選挙の裏話を知る大人の方から

前回の衆議院選挙に出馬した方で

3月中旬に情報屋から電話が来た

今年の8月に選挙があるが出馬の予定はありますか?

 

マスコミや情報屋の方が

今後の予定を正確に把握している

衆議院選挙の95%は

投票前に当選が決まっている

出来レース

幹部の〇〇は本当に命の危険がある

 

 

また、ある元医療従事者の方、

ワク○○の研究を行っていた友人から直に聞いた

実験用マウスに

投与の回数が増えるほど、

雲の上に行く率が高かった

 

また、茨城在住の7才の息子君、

海から1kmしか離れていない場所に住んでいるそうで、

地震と津波が来たあと、

津波で家が沈んじゃう

そしたらみんなでアメリカに行く

そのあと、ゾンビが一杯来るから

ママを拳銃で守る

 

ママ:いつ?

 

 

また、小さい頃から不思議なことをいう4才の息子君、

地震来るよ

いつかわからへんねん

保育園3回行ったら来ると思う

水曜日に聞いた、7日に来るかも

 

 

あるお宅の娘ちゃん、

神様から「地球では今戦争しているところで、たくさんの人が〇んでいるから気を付けてね」って言われた

 

今、山が危ないから気をつけてって

煙が出てる山あるでしょ、

ああいう山は爆発するんよ

下から熱いのがあがって来て、夜になったら噴火するよ

 

いつかは分からない、

けど神様から「明日、気をつけて

 

あるお宅の息子君、

富士山が噴火するかも

7月中のどこか

世界中でニュースになるよ

 

先日は6日と言ってましたが、

今回は7日に何かあると話す子が多いみたいです。

 

 

あるお宅の娘ちゃんは、

生まれられなくさせられている理由を聞いたそうです。

本当は生まれるの嫌だったもん

今の大人って生まれるとすぐ注射するでしょ

あれはみんな嫌なんだよ

 

お友だちは生まれられなかったんだよ

大人が怖がらせるからだよ

結婚なんてしたくならない

赤ちゃんだって生まれたら10本以上、注射

ママも働くから、保育園行かなくちゃいけないし

パパも間違えたら二度と会えなくなる

 

また、友だちはまだ雲の上にいるそうで、

友だちはずっと決めてたママに

パパになれる人見つけて、会わせてをたくさんやったんだけど

 

どうしても結婚してくれない

結婚しない、子ども生まないって決めてて

だから雲の上にまだいるんだよ

 

 

「今は赤ちゃんを生まれられなくさせられている」って神様が言ってた

食べ物や〇〇の中に

元気のなくなるものを入れてたり、

人が人を信じられなくさせられてるんだよ

 

人と人と会わせないようにしたり、

触れ合うのがいけないと植え付けたりもしている

 

10年前は人を信じてた人も、

今は信じない、人が人と会えなくても大丈夫な練習を2021年からしてたって

 

ママ:どうしたら人を信じられるようになるの?

そんなの簡単じゃん、

怖がらないこと

私のことは怖い?

 

ママ:〇〇は怖くないよ、世界一信じてるよ

じゃ、私にそう思うみたいに

みんなにもそうしたらいいよ

 

本当は子どもを授かる予定の人も

あれこれと考えてしまい行動が変わり

未来も変化していくということでしょうか・・・とても興味深い話です。

 

 

ということで、

いろんな情報が飛び込んできますが、

何を聞いても自分の軸さえブレなければ

風のように自分の元を流れていくだけのこと

 

その風の情報を片隅で覚えておいて、

必要な時に引き出しからサッと出して

上手く活用できたらいいなと思います~

 

 

私たち一人ひとりは

さざれ石のように小さいけれど

さざれ石が1つにまとまることで、

やがて大きなうねりとなり巌となります。

 

巌となり、

地球をまるごと明るい未来へと

包み込んでいけるようにこれからも

常に明るく軽く温かい方を感じながら、

 

何事も楽しみながら面白がって

毎日わくわくで過ごしていきましょう♪