毎朝の日課でベランダの野菜たちに

お水をやりに行くのと同時に太陽、月、龍さんに感謝して

 

太陽瞑想もして、

松果体とサードアイを活性させるので

しゃがんでジーっとしている数分間、

きゅうりの蔓の前に人差し指を差し出しておいたら

 

数分後にはにゅるにゅるとゆーっくり

蔓が指に巻きつき始めているのが分かり・・・(嬉)

 

 

心を乱してはいけないと思い、

他の野菜たちに声をかけつつ

穏やかに心を落ち着けていたら

くるっと蔓が指に巻きついてくれました♪

 

 

嬉しいです~♪

 

植物にはそれぞれ妖精がいたり、

小人はいろんな姿をしているそうで

 

まだ見えませんが、

妖精や小人にも挨拶したり

声をかけたりして雰囲気だけ感じています。

 

 

死後も仕事があるそうで、

生まれ変わりを待つ間、

神様のお手伝いをするため

いろんな姿で手伝う存在たちが、

妖精や小人なのではないかと思います。

 

 

そういえば、

日本レイキ協会の代表、辻耀子さんの動画で

  • 怒りやすい人は氣が上の方にある
  • 穏やかな人は氣が下丹田にある

と話していました。

 

 

私はレイキなどには疎いので、

基本的なことはサッパリですが

怒りっぽい人は氣がきのこ型をしていて

穏やかな人は三角形をしているそうですよ。

 

なので、腹が立ったり、

イライラしたときは意図的に

お腹の下辺りに手を当てたりして

意識を下に持っていくと落ち着くそうです。

 

 

腹を立てたりイライラすると

体の周波数がみるみる低く重くなって

そのため血流や体液の巡りが悪くなったり、

 

細胞の振動数が下がるため

病気になりやすく、免疫力が低下し

菌も細胞もどんどん弱くなります。

 

 

一瞬、イラっとするくらいなら平気でも

いつもイライラしたり、すぐに腹を立てたりと、

 

慢性的にネガティブな状態を続けていると

どんどん体も弱くなっていきますね(泣)

 

 

体の不調は、

元を辿れば氣が原因なので

元氣でいれば、氣は元の状態を保てる

 

何をおいても氣を整えておくことで

いつも健康で若々しい姿を維持できます。

 

 

そういえば、私はよく

タロットリーディングというのを聞いていて

Youtubeには星座別やタイプ別に分かれた、

今月のリーディングという動画がたくさんあります。

 

 

獅子座の今月の運勢というのを

毎日何かしながら聞いていますが、

不思議なまでに同じことを言われるので驚きます(汗)

 

 

毎日、数名の動画を聞いてますが、

九星気学や占星術など統計学的な占いでなく

 

いろんなカードを使ってますし、

その時のタイミグで引いたものなのに、

導き出された言葉がみんな一緒って・・・でも、

 

この世には偶然は1つも存在しないので

同じ答えが出ても全然不思議じゃないですが

 

 

とはいえ、

それぞれ見知らぬ人たちなのに、

みんなが同じことを言うのを聞くと

何とも奇妙な気がしてしまいますね(笑)

 

 

それと、この答えは

私自身が潜在意識で望んでいるから

その人の口を借りて出てて来ている、というのもありますかね(汗)

 

 

外応という占術があって、

外側で起こることは自分の内側の結果なので

 

外側で起きていることを見れば、

自分の潜在的なことも分かりますし、

 

自分の潜在意識が現実を創るので、

外応を見れば自分が分かり、未来も分かる

 

 

タロットリーディングの結果は、

自分が望んでいることが明確化され

それが現実になろうとしている最中で

 

その答え合わせを聞いている

と言うことなのかもしれません。

 

 

なぜこんな話をしたかと言うと、

占い系の動画は基本嬉しい内容が多め

これから良いことが起こります的なことを

たくさん言ってくれるので、その気になれます(笑)

 

 

しかも、

私が潜在的な部分で願っていることを

サラッと取りあげ「こうなります!」と言ってくれる♪

 

からくりが分かれば

当たり前のことかもしれませんが

 

それでも頻繁に言われ続ければ

「今なら出来るかも」と確信に変わる

簡単に自己洗脳や自己催眠がかかりそうです(笑)

 

 

どの動画でも判を押したように

同じことを言ってくれるので、

聞けば聞くほど出来そうな気がしてきて

 

必要なものが手に入り

欲しいものが向こうからやってくる

「自分が信じたことを続けましょう」と

元気一杯に耳元で言われると、その気になりますね~

 

 

耳が空いている時なので、

時間は限られますが、

自分に自信を付けたい時や

元気や勇気が欲しい時など

テンションを上げたい時にはいいかもしれません♪

 

 

こうして四六時中ご機嫌な人が増えれば

全体の波動の底上げになると考えます。

 

 

前回の記事でも書きましたが、

地震には「揺らしわけ」というのがあるそうで、

  • 氣がいい場所は被害が小さい
  • 殺伐とした場所は被害が大きい

ということなので、

普段からご機嫌な人が増えれば

自然に日本全体の揺れを抑えることも可能かなと。

 

 

それと、

偶然聞いた話で、ふと感じたことがあって

最近、外国人の日本での振舞いが問題視されていて

 

 

この話をよく耳にするようになり、

日本人なので聞けば腹立たしい気持ちにもなりますが、

 

単に怒りをぶつけるだけでは意味がなく

もっと根本的な問題を見直さないといけないなと・・・

 

 

先日、おみそんの動画で

日本人は馬鹿にされている」と話していました。

 

・・・確かに、

日本の神社で外国人旅行客が

悪さをしたのは、日本に対する侮辱と言えなくもないかも

 

もしその人が信仰している宗教の場で

同じことをされたら、きっと怒るかも知れません。

 

宗教に限ったことではなく、

その人が大切にしている物を

他者が面白がって壊そうとしたら

人間なら誰だって嫌な気持ちになると思います(泣)

 

 

相手の気持ちを汲み取れないのは

その人が単にそういう人柄なのか、

相手を下に見ているのかもしれません。

 

他にも、川口市や京都などでも

同じように外国人の悪行が露見され、

問題視されていますが、円安のため

来日へのハードルが下がったために

これまでは来られなかったジャンルの人たちも来られるようになった、というのが1点。

 

 

とはいえ、残念ながら

外国だけが問題ということではなく

日本自体にも問題があるのは間違いないことですね(汗)

 

 

もし日本が「買い叩かれている」としたら

そうならないための対策を打てば問題は1つ解決します。

 

「誰でも来られる」から

「一定層しか来られない」に変える

その分、サービスやもてなしは一流を用意する

 

「値段に見合うサービスを提供する」

これは日本人にとってはいとも簡単です。

 

 

北海道のように丼1杯5000円でも、

何だったら1万円だっていいのです。

 

ホテルの値段も

最近は数倍に跳ね上がっているそうで

日本人はとても泊まれない金額だそうですが

 

外国人にとっては

それでも安いと感じるわけなので

遠慮せずに値段を上げればいいですね。

 

たとえサービスは今まで通りだとしても

海外からしたらVIPのような対応ですから。

 

 

そして、安さの裏には

自信のなさが隠れているかも知れません。

 

自分に自信がない人は無意識に

自分を低く見せてしまっているので、

そこに付け入られることがほとんどです(汗)

 

 

そうならないためには、

張ったりでも何でもいいので

自信に満ちた佇まいが重要で、

 

簡単なことでは

ハキハキと声を出したり

背筋をピンと伸ばして外見を整えること

 

髪型や服装をパキッとしたり

磨いた靴を履いて、姿勢を正して

ヨレっとした鞄や服装をしないこと

 

着る服が変わるだけで

気持ちもパキッとするのは

誰もが経験したことがあると思います(笑)

 

 

なんなら洋服なんてやめて

全国民が和服を着て生活したり、

武士道の精神を学んだりして

今できる何か新しいことを全体で取り入れるとイイかも♪

 

 

神社など神域は、

拝観料を高額にしてもいいでしょうし、

正装でないと入館できませんなど規制を設けて

もっと敷居を上げ対策を講じる必要はあるかも。

 

時代が変われば人も変わり、

人が変わればルールも変える

変化を恐れれば淘汰され、

変化に順応に対応したものが

今も残り続けている・・・自然の流れですね~

 

 

水のように、様々な形に変化して

生きられたら楽なんですけど(汗)

 

そんなわけで余談ですが、

水のように生きる」という曲を作りました(笑)

 

 

急激に変化している時代の流れを

敏感に察知して対策を講じなければ、

古いままでは対応できなくなります。

 

既にそうなっているからこそ

あちこちで歪が生じているんじゃなかろうかと。

 

 

柔軟に対応するためには、

まず相手のことを知ればいい

相手を知らないまま何かしようとしても

効果がないどころか、裏目に出てしまい

火に油を注ぐような結果になっているのかも・・・暗に相手を否定するのでなく、もっと根本的な所を探してみるといいかも。

 

 

こういう時はまず相手のことを

よく知っている人たちから話を聞いたり、

 

もし自分が向こうの立場だったら

この場合どうするかと考えたりしてみる

 

何事も争いでは解決しませんが、

同じ土俵に立っても解決は難しいので

視点を宇宙くらいまでグッと引き上げて

神の視点で俯瞰して見ると、何か新しいことに気づけるかも知れません。

 

 

それと氣品を失わないことが

とても重要だと教わりましたよ。

 

身なりをきちんとして

自信に満ちた立ち居振る舞いで、

堂々としている人には近寄りがたいです。

 

 

「偉そう」とかではなく(汗)

 

氣品に満ちた品格を持つということ、

それは誰もが同じように感じるそうで

日本人全体がそういうものを醸し出せれば

自ずとその場に入った人たちも凛となります・・・最初からは難しくても、続ければ必ずできるようになります。

 

 

もし今、外国人たちが

日本で悪行を露見させているとしたら

問題の半分くらいは「日本人の自信のなさ」が原因かも。

 

買い叩かれたり馬鹿にされるような

空気を醸し出しているから、という可能性も否めません。

 

 

とはいえ

ただ相手に腹を立てるのでなく

まずは自分の外見を整えたり

姿勢を正して堂々とした立ち居振る舞い、

 

 

また、

  • 今のままのルールでいいかどうか?
  • 新時代に相応しいルールがあるかどうか?

など、いろいろと考えてみると

気づくことがあるかも知れません。

 

 

日本には日本のルールがある

それは海外へ行っても同じですから、

徹底していくのは当然のこと

 

それをお人よしなのか

何でもかんでも譲っていては

日本の本当にイイ所まで失われかねません(汗)

 

 

また、もしかしたら

外国人たちは日本に対して

何か勘違いをしていることがあるのかも

 

もしそうだとしたら

勘違いさせるような対応を

日本がしていることがあるのかも・・・分かりませんが(汗)

 

起きている問題を1つ1つ分解して

原因について考えてみる必要はあります。

 

 

その上で、これぞ「ザ・日本」という

格好いい日本がどういうものなのか?

日本人がもう一度、考え直す時なのかもしれませんね。

 

私もこれを機に、日本人の誇りや

日本人として譲れないものとは?

について、じっくり考えてみたいと思います。

 

 

ということで、

野菜の苗をホームセンターで買って

庭やベランダで育てるのもおすすめ、

 

怒りっぽい人や

ネガティブな人は

健康面に影響があるので、

健康のためにも心を穏やかにして

氣を下丹田に下げる癖をつけるとイイですね♪

 

 

そしてそれが、結果的に

日本を穏やかにして地震の揺れを抑えたり、

外国人たちの悪行から日本を守ることにもなりそうなので

 

心を穏やかにすることは

自分のためだけでなく、

世のため人のため世界のためにもなる、

 

なので、何事も面白がって、

元気一杯で楽しんでいきましょう~