トリケラトプスが大好きな長女、

100均で偶然見つけた型抜きで

クッキーを焼いてくれました♪

 

 

次女が「何か作りたい!」と言うので

「クッキー作れば?」と提案したら、

2人で楽しそうに作ってくれました(笑)

 

焼いたそばから食べていくので、

いつまで経っても皿が埋まらず・・・(汗)

 

 

バター、小麦粉、砂糖と

3つの材料で簡単に作れるので

手間もかからずあっという間なのが嬉しいです♪

 

また先日は刺身の柵を買って来たら

刺身の盛り合わせを作ってくれました。

 

 

長女は「きまぐれクック」

のような生活がしたいそうで、

魚を仕入れてきて、捌いて食べる生活が夢だそう・・・

 

 

だから河豚の免許が欲しいとか

毒を扱えるようになりたいとか言うんだな・・・ぜひなって欲しいです♪

 

 

興味あることにチャレンジしたり

好きなことを夢中でやってくれたら

それが何より一番最高じゃないかと。

 

理想の現実を望んだら

必要な準備をすればいい

人生どれだけ面白がれるか

今一番大事なことはこれに尽きると思います。

 

どんな出来事も面白がれた者勝ち、

だからこそ興味あることだけに集中して

加速させた時にだけ見える景色がある

 

なので躊躇せずに

何事も気が済むまでとことん

やってみるとイイかも知れません♪

 

 

ということで今回も、

未来予知予報を教えてくれる

絵本作家のぶみさんの動画をご紹介したいと思います~

 

今朝の地震を予知した子も

多かったようで、この地震には

まだ続きがあるということです。

 

 

誤報が流れた件について

気象庁が発表した内容は、

3日午前6時31分M7.4との

予測を受けて緊急地震速報を発表した

このことについて気象庁は、

極めて短時間に

複数の地震が発生したため

マグニチュードがおかしくなって

大きく出てしまったのではないか

と話していたそうです。

 

 

昨日の朝、ある娘ちゃんが

明日地震来るね、大きいの

と言っていたり、

 

またあるお宅の娘ちゃん、

明日の朝、地震くるね

6月は震度5が増えるもんね

 

また富山在住の息子君も、

前日に今朝の地震を当てていたそうで

 

ママ:次はいつくる?

66674

と答えたそうです。

 

 

またあるお宅の息子君は、

ママ、明日の朝ケータイ鳴るよ

地震来るから

朝6時くらい、5と9

地図を見せると石川、茨城、福島の順で指さしたそうで、

 

 

翌朝6時、M5.9で驚いて

「本当に来たじゃん」というと、

次は6674

本当はもっと大きい地震にしたかったけど、龍がぐるぐる回って助けたんだよ

 

ママ:地震大きくしたいのって誰?

ママしらないの?ヤバイじゃん

ということ、一体誰が大きい地震を起こしたいのか・・・

 

 

茨城県在住の息子君、

6月の地震は

今まで地震が起きた場所に来るからね

というので過去の地震リストを見せると、

  • 豊後水道
  • 千葉県
  • 茨城県沖
  • 福島
  • 能登

を指さして、

 

噴火も起こると思う

 

茨城は6月6日

でも雨ザーザーだから

そんなに大きくならないの

 

神社に行って龍さんにお礼言うといいよね

 

ということは先程の2人が、

66674、6674と数字を言ったのは

6月6日ということではないかと・・・

 

すると、74というのはM7.4かも?

今朝の誤報M7.4とも一致してますね。

 

 

とはいえ、6月6日の地震は

龍が小さくしてくれるということ。

 

6月6日が茨城だそうなので、

その次は福島とも考えられます。

 

 

また、こうして拡散されると

日付が変わることもあるので、

過去に地震があった地域は数日間

注意した方がいいかもしれませんし、

 

また「噴火する」という子もいたので

火山周辺地域にお住いの方は要注意ですね。

 

 

ということで、

話はちょっと逸れまして

 

これまた、

非常に興味深い話を聞いたので

動画をご紹介したいと思います。

 

「思考の学校」チャンネルで

ヒロさんとの対談動画からになります。

 

これも数ある中の情報の1つなので、

こういう考え方もあると捉えてもらえたらと思います。

 

 

ヒロさんがメンターから教わったり、

成功法則の本を読んだ中で実践したこと

 

宮増校長もヒロさんから教わって

実践したところ収入が5倍になったと話していたのが

 

1つ決めた口座に入れるお金は、

「一生使わない」という前提で貯める

ことだそうです。

 

 

そういえば私も数年前までは

手を付けない口座を作っておいて

そこに毎月決まった額を貯めていました。

 

 

富裕層の人たちは、

お金は余っているのが当たり前

お金は管理できているのが当たり前

死んだ後のことまで考え、財を残すのが当たり前

死んだ後の世の中のことまで考えている

 

自分の代だけ何とかしよう

という視野の広さだと、

そこまでの額しか入って来ない

 

「バビロンの大富豪」や

「ミリオネアマインド」など

多くの成功法則本に書かれたド基本だそうです。

 

 

欲しい金額が入ってくるのではなく

「絶対に必要なお金が入ってくる」

 

100万円欲しいのに

30万円しか入ってこない

それは本音の部分では、

「30万円で足りるから必要ない」と思っている

 

 

これが例えば、

子どもを絶対にあの学校に入れたい

それには学費が必要だと強く思ったら、

 

「どうしても絶対に必要」で

何かに追い込まれたその時に初めて

入ってくる理由が「絶対に」になった

だから必要な額がちゃんと入ってくる

 

 

 

「絶対に要る」とならないと来ない

 

「何となく」と曖昧だったり、

本音の部分では「そんなに必要ないかも」

これだと、いくら高額を言ったところで

本当に必要な額しかオーダーは届きません。

 

 

富裕層は、

「死んだ後も社会をこうする」

ということまで考えている、

意識の範囲の広さが、富の大きさになる

 

 

では、どうしたら

意識の範囲を広げていけるのか?

プラスとマイナスを統合させること

意識をクォンタムジャンプさせる

 

何事にも両面がある

ポジティブと感じる面と

ネガティブと感じる面が存在する

 

物理の法則では電子の極性の

プラスとマイナスがぶつかった時に

ぶつかった場所に何かが生まれる

その瞬間、量子的に物質の波動が変わる

 

プラスとマイナスが

ぶつかり合うと周波数が変わる

 

 

それを人生に置き換えると、

プラスとマイナスを統合した時に

周波数が変わり、陰と陽を統合していく

 

周波数が変わる体験をすると

視野が広がり、それまで見えなかったものが見えるようになる

 

 

・・・確かに、苦労した人でないと

その苦労がどんなものかを本当には理解できません。

 

 

また、ある人が、

もっと自由になりたい、

もっと経済的に豊かになりたい

宇宙にオーダーしたら、まず困難がやってくる

 

引き寄せの法則とは、

プラスの結果を望んだら、困難を引き寄せ、

困難を引き寄せた時にメンタルがキツくなる

 

なぜかというと、

例えば、もし月収30万円の人が、

100万円を宇宙にオーダーしたら

30万より100万の人の方が抱えるものが多い

 

 

プレッシャーとか責任と言ったもの

30万のメンタリティーのままだと耐えられない

 

100万が入ってきても耐えられる、

100万相当のメンタリティーや器が必要になる

 

 

だから30万の段階で先に、

100万のメンタリティーや器を作らないと

例え入ってきたとしても器の分しか残らない

 

新しい未来を望むと

困難がやってくるのは法則

 

 

これを社会や世界に置き換える

 

人類全体が新しい方向に進みたいと願うと

社会は先に困難を引き寄せることになる・・・それが今の時代。

 

 

この10年ほどで多くの人が

「自分らしく生きたい」と感じ、

「多様性や個性を認める」という時代に変わってきた

 

  • ありのままの自分
  • 個の才能を活かす

そういう生き方を望む人が増えた

そういう社会をオーダーする人が増えた

 

 

旧型のシステムは

壊れなければいけない

昭和の年功序列のシステムの中で

生きづらさを感じる人たちが激増した

 

ウツや引きこもりなど

精神的、心を病んでしまう

この時代が変わろうとしている

 

 

古いものが壊れる現実を

今みんなが潜在意識で創っている

だから一旦は負の方へ進んで、様々な困難が起きている

 

 

今は集合意識が書き換わっている段階

 

それが現実に反映される前には

今の現実を壊す必要があるため

ネガティブな現象が度々起こり

大変な出来事が多発し混沌としている

 

 

現実を変えたいと願う人の

意識量に比例し大きな引き寄せとなり動いている

 

人々が新しい世界を望めば望むほど

困難がやってこないと、現実は変わらない

 

 

そしてこの先100年後、200年後と

日本がこれから新しい先進国のモデルになるとしたら

 

日本が一旦、落ちていくのが役割

円安になり困難な生活を乗り越え、

どのように新時代へと発展していくのか

経験し歴史に刻んでいく必要がある

 

 

それは多くの日本人たちが、

現状ではなく進化を望んでいるから

ということ・・・なるほど、つまり

 

100年ごとに流行病が流行したり

災害や金融危機など困難が起こるのは

その時代の流れを変え進化したいと、

多くの人が進化を望んだからなのかも知れませんね。

 

 

そして、

優先順位が上がれば

自然に行動するスイッチが入る

 

こうなりたいと願ったとして、

そっちへいけないともがくけど

「本音ではやらなくてもいいや」

と思っていれば優先順位は低い→だからやらない

 

 

ギリギリまで追い詰められて

やらざるを得ないと言う局面になった

それも実は自分が現実を創り出している

 

自分が本当はやりたいと

本音では思っているから

そのような現実が起こる

 

 

変わりたい自分がいて

困難が起きているとしたら

むしろ「おめでとう」というべき、

 

困難を乗り越えるために

行動した先には必ず進化した自分がいる

 

 

ちょっと分かりづらかったらすみません(汗)

 

動画を見てもらうと

非常に分かりやすく話しているので

きっと分かってもらえると思います(笑)

 

 

進化を望んだから

先に困難がやってきたというのは

これまであまり聞いたことがなかったので

 

面白いと思ったのと、

世の中の情勢も進化を望むが故のことで

 

新時代への移行期になぜカオスになるかも

何となく腑に落ちたので、今回ご紹介しました。

 

 

もっと上手い文章で書けたらいいのですが、

私も咀嚼が足りず・・・言葉を繋げられなかったです(汗)

 

 

ということで、

6月は地震が順番に起こるそうですし

前回ご紹介しましたが、噴火や津波

戦など、次々に困難が起こると言われているので、

 

準備や対策はこれまで通り続けますが、

それもこれも日本が明るい未来を望んだから、かも知れません。

 

 

とはいえ、今後起こることを

想像しただけでも相当大変かも(汗)

 

でも確かに、現状維持ではこの先も

明るい未来を生きることは到底難しそうですし、

 

日本が外国の支配から解放され

生きづらさを感じなくてよくなり

日本人が日本を動かせるように、

新生日本になれば最高だなと思います~