最近は悶々期で、何となくパキッとせず

人は螺旋階段を上るように成長するため、

絶好調の時もあれば、モヤモヤする時もあって

 

そこをクリアしていきながら

緩やかな階段を上りながら、

徐々に成長するイメージなので

 

数日のうちに答えが閃いて、

気づいたことを吸収しながら

階段を上っていくんですね~

 

 

AIは螺旋階段を描くのが難しいらしく

何度も説明しますが、意味は理解しているものの

それを描くとなると上手く生成できない模様・・・何度も試しましたが、上手く生成できませんでした(汗)

 

 

いろいろと考えていたら、

今朝寝ている時に閃いて

いろんなことが解決しそうな感じです♪

 

 

昨日たまたま

鬼について考えることがあって、

 

鬼は「かみ」とも読みます

ここから読み解けるのは、

「鬼は神のような存在だった」かもということ。

 

神というのは人からしたら恐れ多い存在

人間の中にも、恐れ多い存在がいますが、

すぐに思い浮かぶのが天皇家ではないかと。

 

 

平安時代、位の高い人たちは

角隠しや烏帽子で角を隠していて

頭を見せるのはパンツを脱ぐより恥ずかしい行為」だったそうです。

 

 

天皇家を含め位の高い人たちは、

かつて大陸から渡来してきました。

 

つまり角が生えた種族が

大陸から日本へとやって来て、

「日本を譲ってくれ」と言ってきた・・・

 

よくよく話を聞いてみたら

元を辿れば同胞だったため、快く譲り

元々住んでいた種族は長野へと移り住んだ

 

 

元々住んでいた縄文の人たちに

角はなかったかもしれませんし、

同胞とはいえ姿形はバラバラで

 

角が生えた顔の赤い種族や、

青白い顔をした者、爬虫類の姿など

当時はもしかしたら多種多様だったかも・・・これは私の妄想です(汗)

 

 

縄文の頃は農はせず、

狩りや自然のものを食べていたので

 

弥生人が渡来してきて

それから農耕が始まったと言いますから

天皇家が稲を持って大陸から来たとすれば辻褄が合います。

 

 

天照、素戔嗚、月読のうち、

素戔嗚は牛のような顔をして角が生えていた

 

今の天皇家は天照大御神の血筋なので

角が生えていたと言っても不思議ではなく・・・

 

 

それ以前に統治していたのが

鸕鶿草葺不合命ですので、

そちらが元々日本に住んでいた種族で

 

統治者が変わり過去の歴史は隠され

長い間、偽書扱いされてきましたが、

 

今では表に出て解読も進み、

大勢の人に認知されるようになりましたね~

 

 

そういえば、最近の子たちは

小人や妖精をよく見るそうですが

鬼の姿をした小人が結構いるそうです(笑)

 

 

鬼も妖精も元は人間ですから

そこら辺にいても全然不思議じゃなくて、

 

次元が上がるにつれ、

これまで見えなかったもの全て、

誰もが可視化できる日が来るかも知れませんね~

 

 

小人や妖精が見えるのは、

植物や自然と触れ合うと早いそうで、

私も野菜と過ごしたり、野菜に話しかけるようにしてます♪

 

ずっとやりたかった

家庭菜園がようやくクリアできたので、

 

次は微生物を生活に取り入れる

新しいミッションに挑戦しようと思います。

 

 

食品や掃除用品など

一部は微生物を取り入れてますが、

これからは全面的に微生物化を図りたいなと。

 

 

微生物を蓄えておけば、

健康面はもちろんのこと、

 

体内環境、主に腸内を整えたり、

同時に精神のバランスも整うので

心身ともに健康で若々しさを維持できます♪

 

 

野菜の堆肥として使えば、

栄養価の高い作物に育ちますし、

 

災害時にはトイレなど衛生面の保持、

臭い対策、汚染された土壌や水質も浄化できる

 

 

EM菌を使用した環境改善は

既に世界各地で実績がありますし、

 

国内外でも放射能や環境汚染、

害獣対策としても有効というエビデンスがあります

 

 

これから災害が起きて一番大変なのは

トイレと水と食糧だと子どもたちは口を揃えて言います。

 

これを全て克服できるものは

EM菌一択だと個人的には考えていて、

誰でも簡単に作れるのが何よりのメリットではないかと。

 

 

バクチャーも素晴らしいのですが、

如何せん「流れる水でないと十分な効果が発揮されない」そうで、

 

素人でも誰でも簡単に、

というわけにはいかないので

そうなると、やはりEM菌がおすすめです♪

 

 

・・・それともう1つ、

今後訪れる出来事の中で1番の難所は

病原菌を撒かれること」だそうで。

 

 

3月から空中散布されていますが、

個の頃から急に体調不良になったり

喉鼻咳肺の違和感や痛みなどの症状を訴える人が急増しています。

 

 

個人的な考察の域を出ませんが、

微生物には物凄いポテンシャルがあり

放射能をも餌に変える迅速かつ強靭な変容能力を搭載しているため、

 

 

もしかしたらこれから来る

かの病原菌や変異体をも餌に変え、

変容するかもしれないなと・・・分かりませんが(汗)

 

 

現在大量に製造されているワク〇〇は、

米や肉、麹製品など普段口にするものに

形を変えて紛れ込ませているそうですし、

 

わざわざ、お菓子メーカーに

新薬を製造させているのも、

大衆に安心感を持たせるためでしょうし、

 

 

他にも、

蚊を媒介してくるなど

ありとあらゆる方面から

狙ってくる計画があるようで・・・と、

 

こんなことを書くといよいよ、

ヤバイことを言う変人と思われそうですが(泣)

 

 

さらには、今現在も

空から撒かれているものがあり、

腸内の不調や肌の痒みなど、

様々な症状を感じているかも。

 

空気感染は見えませんし、

気づかないうちに感染するので

無意識なままで過ごしていると

一体何が起きたのか?と思うかもしれません。

 

 

こうなると、頼りは体内微生物で

どんなものが入って来ても大丈夫なように

体の方を万全にしておけばいいのではと考えました。

 

そのため、

わが家では水をEMウォーターに

発酵食品や麹食品、塩をよく摂取したり、

掃除や空気に散布するものをEMに変えていますが、

 

 

 

EM菌活性液を大量に生成しておけば

トイレの臭い消し、体の清浄、

土壌や水質が汚染されても浄化可能など

災害時に大いに役立つことは明白です。

 

ペットボトルなどで

手軽に作っておいて、

普段の生活に取り入れることで

もしもの時にもいろいろ有効活用できます♪

 

 

こうして対策をあれこれ

頭の中で考えるのが日常になって、

ある時、ふと思い出したことがあって

 

古事記の黄泉の国の一節で、

伊邪那美が

毎日千人の命を奪うと言うと

伊邪那岐はそれなら毎日、

千五百人の命を誕生させようと言った

 

日本人てどんな時でも

諦めないでその上を行く策を

必ず見つけてそれを実践する民族なんだなと(笑)

 

 

屈強で芯が強くて、

何ものにも屈しない強靭な魂が

日本人にはそもそも備わっているのだと。

 

 

そういえば、

胎内記憶の子どもたちも

転生経験の多い魂しか

日本人には生まれられない

と言っていました。

 

 

だから、毎回あれこれ

これでもかというほど絶望するような

出来事が起きたり、情報が届いても

数日経つとちゃんと攻略法が思い浮かんで、

 

1度で上手くいかずとも、

諦めずに何度も何度も実践して

やがて克服し完成形にたどり着く・・・もちろん海外にもそういう人は大勢います。

 

 

ただ日本人はほぼ全員がそうで、

本来は万事克服できるはずですが

戦後に骨抜き教育を徹底されたために、

 

自分も他人も愛せず、

歪んだ想念の人も増えてしまったのかも知れません。

 

 

この数日、悶々としていたら

同じように悶々とした人たちの動画が届いて、

 

憎い、嫌い、腹立たしい・・・

  • 外国人旅行客のマナーの悪さ
  • 外国人が日本の土地を買い叩く
  • 外国人と地元住民とのトラブル続出
  • 芸能人の本性を知り大嫌いになった
  • 国を信じたら大変な目に遭った

今問題になっていること、

これまで我慢していたことが

どんどん浮き彫りになっていて

怒りをぶつける人たちも増えましたね。

 

 

私はほぼ家から出ないので、

他者に対して思うことはありませんが、

 

だとしたら、この情報が届くのは

もしかしたら私は私自身に対して、

似たような感情を抱いているのかも・・・だから、こういう情報が届くわけで。

 

 

他者も自分も本来は同じ

他者が私だったらと考えてみて

周囲にいる全員が私だったらと想像してみました(汗)

 

 

ふと見えてきたこと、

私は周囲からもっと

理解されたいと思っている

 

もし今、大好きな人がいて、

それが私自身だったとしたら

当然、今の私の状態を100%理解しているので、

 

ダメなところも、

できることやできないこと

嫌なこと、好きなことまで

何から何まで全部を知っている

その上で私のことを大好きで

そのままの私を100%認めてくれる

 

 

こういう存在が1人でもいれば、

本当に心から安心して生きられるな~と(笑)

 

 

私は私をギュウッと抱きしめて、

「そのままで大丈夫、大好きだよ」と伝えました(笑)

 

 

それから、

七田式のことを思い出して

嫌いな人の幸せを願えば、

自分に都合よく環境が整う

今の私にとっては、これが

私自身に該当すると分かったので、

私の幸せを心から願いました(笑)

 

 

一番嫌いなのが自分て・・・(笑)

 

自分でも失笑でしたが、

それでもここを解決しない限り、

私はこれ以上は前進できないことが

すごく肚に落ちたので、今の私に必要なのはコレしかないなと。

 

 

「自分のことを理解してくれる人なんていない」

 

つまりそれは「自分のことを

自分が一番理解できていなかった」という意味です(汗)

 

 

最近、怒り沸騰の人が増えて

あちこちでいろんな問題が

どんどん浮き彫りになっていて

 

私も情報を見聞きした時には

一瞬、感情が揺れて苛立ちを覚えました。

 

 

でも、その感情を分解していったら、

自分のことを愛せていない人が増えたから

他者が自分の鏡となって見せてくれているのだと分かった

 

 

それに気づけたら、まずは

自分のことを許して認めて抱きしめて

大好き、愛してると伝えてあげて、

まずは自分の幸せを心から願う

 

 

それでもし、

憎い人や嫌いな人がいたら

その人の幸せも心から願う

 

実際に会った人でなくても、

ニュースの報道を見ただけの人でも

もしその人に対して怒りの感情が湧いたら

 

その人の幸せを心から願うことで、

問題はあっさり解決すると思います。

 

 

外国人観光客のマナーが悪いのは、

もしかしたらそこにネガティブな感情が

集中しているからかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

腹を立てることもあると思いますが、

腹を立てた状態でそのまま放置せずに、

 

その人が幸せで満たされれば

きっと心穏やかになり襟を正す瞬間が来るかも

 

 

一度で見限るのではなく、

大きな器で見守る大きな度量で、

その人の幸せを心から願ってあげられるとイイですね♪

 

 

より細分化していくと、

自分に厳しすぎるが故に

自分が嫌いという日本人が多いかも

 

 

まずは自分を愛してあげたり

自分の幸せを心から願ってみる

これまで悩んでいたことが一気に解消するかもしれません。

 

ぜひ試してみて効果があったら、

コメントやメッセージをいただけると嬉しいです♪