特別なことはありませんが、

次女がお家ケーキが食べたいというので

ケーキをデコってもらい、家族で食べました♪

 

 

そういえば、sunoという作曲AIが

先日大幅にアプデして、これまでの不便が一気に改良されていて。

 

 

これまでは、

1回で作成できる時間が2分でしたが

新バージョンは4分まで作成できるというので、

 

さっそく試したら

ちゃんと1曲が1度で完成しました!

 

 

う、嬉しいー(泣)

これまで一番大変だった部分が

今回のアプデでかなり解消された模様、

これは曲作りが一層楽しくなりそうです!

 

 

【あの世に地獄なんてない】

格好いいヘヴィメタルに仕上がりました♪

 

新バージョン3.5は

数日後から無料でも使えるそうで

無料でも1ヶ月50ポイント使えるので、10曲は作れます♪

 

 

これまでのバージョンでは

1度に作成できる時間が

  • 2.0で1分20秒
  • 3.0で2分

が限界だったので、

何度も生成して、

それを繋いで曲をまとめていました。

 

 

しかも、歌詞がバグったり、

曲が繋がらなかったりと不具合も多く

何度も作り直さないと上手くいきませんでしたが・・・

 

新バージョンの3.5なら

1度に4分の曲を生成してくれるので

4分までの曲なら1度で完成しますし、

 

メロディーラインが気に入れば、

たった1回の生成でオリジナル曲が簡単に作れますよ。

 

 

さらに数日後には有料版で

4.0が使えるようになるらしく

これ以上なにがプラスされるのか・・・楽しみで仕方ないです♪

 

 

とはいえ、これまでも

sunoでの曲作りはとても楽しい作業で

夜から始めると朝になりかけるまで

時間を忘れて続けてしまうほどハマります(笑)

 

 

また、

旧バージョンは不具合も多く

大変な思いをしたからこそ、

大切な曲になったというのもあります♪

 

 

30曲ほど作りましたが、

先日から見始めた韓国ドラマ

「生まれ変わってもよろしく」を見ていたら、

 

ふとフレーズが浮かんできたので

【生まれ変わっても、あなたを愛してる】という曲を作りました。

 

 

OpenAIは2月に動画生成AIも発表して

まだ一般にはリリースされていませんが、

おそらく近い将来、こちらも使えるようになると思います♪

 

 

ChaiGPTでも毎日画像を生成して

念願だった本も出版できましたし、

 

OpenAIの力を借りて、

やりたかったけどできなかったことが

いろいろ叶って嬉しいですし、本当に感謝しかないです(嬉)

 

 

ということで、

話はガラッと変わりまして、

とっても素敵な話を聞いたので、

そちらの動画をご紹介したいなと思います♪

 

 

元祖路上詩人てんつくマンチャンネル

18歳で政治家秘書をしている若者と、

ひすいこたろうさんの対談動画になります。

 

 

椎名君という18歳の若者、

勉強は大好きだけど、やりたくない教科で、

無理矢理100点目指すことに違和感を感じていたそうで。

 

やりたいことなら、

いくらでも時間をかけられるけど

なぜ好きじゃないことを頑張って

100点を取るために勉強しないといけないの?

 

テストでいい点を取るために

学校へ行って勉強させられている

 

 

学校へ行くことに疑問を感じて

学校をやめ、家に引きこもり、

それからはゲームを1日18時間、

徹底的にやっていたそうです(汗)

 

 

でも心の中では常に葛藤があった

普通の人と同じになれない不安、

自分らしく生きていきたいという本音

 

多くの人がこういった乖離の中で

悶々としながら生きているかもですね・・(泣)

 

 

当時はオンラインゲームをしていて

5対5のチーム戦の戦略担当になったそうで、

 

相手と対戦しながら、

その場で指示を出していく

 

頭をフル回転させ、

相手の行動を先読みし

全体の流れを組み立てながらチームを導く必要がある

 

うちの次女もやっているので、

eスポーツの動画をたまに見ますが、

0.1秒が物を言う世界で瞬きもできず、

緊張感が半端なくて・・・気づくと目を見開いて息を止めてます(汗)

 

 

ゲームの世界は年齢性別、

バックグラウンドは一切関係なく

純粋に技術だけで対等に見てくれる

こういう世界もあるということに気づいて、

 

ゲーム以外にもそういう場所がある

そういう人たちもいることが分かった

 

 

そこから、色んな人に興味が湧いて

自分を貫いている格好いい大人もいる

そういう人たちに実際に会いに行って

直接話を聞くようになったそうですよ。

 

 

ひすいさんが最後に一言、

スマホは最新機種の方が機能が上、

スペックが高いし、できることがはるかに多い

 

人間も同じ、若い方が明らかにハイスペックなはず

昭和生まれの人たちは旧型で尚且つ、

超旧型の大人たちの教育を受けて育ってきた

 

それでも新しいものを

受け入れようと頑張っている、

だから温かい目で見てあげてほしいと。

 

 

文科省もかなり変化しつつあるそうで

20代前半の若い人を積極的に採用しているそうですよ♪

 

 

今の子どもたちは明らかに

昭和や平成とも違いますので、

これまでの常識に意味や必要性を感じていません。

 

どちらかといえば、

人間よりも神に近いスペックを搭載しているなと感じますね~

 

 

器の大きさが人間のそれとは明らかに違います(汗)

 

精神性が達観しまくっていて

執着や依存もなく、むしろ

自分が大切なものを命をかけて守る

そのために今ここに存在しているという

存在意義を明確に表明している子がとても多いです。

 

 

神様も意図的に、

そのような状態で子どもたちを

この世に降ろしているらしいので、

そこから学ぶべきこともたくさんあるでしょうし、

 

 

私たち大人も依存や執着、

恐怖や不安や恐れは手放して、

自分に正直に生きることが何より大切ですし、

 

生まれる前に決めてきたことを

思い出して、大好きな自分を取り戻す必要がありますね~

 

 

大人も自分というデバイスを

常にアップデートし続けないといけませんね。

 

・・・とはいえ、

どんな情報であっても鵜呑みにせず、

すべては俯瞰して大きな視野で眺めたり

自分の中心にある軸がぶれないよう、

いつもバランスを整えておくとイイですね。

 

 

ということで

話は変わりまして、

 

これから必要な備えについて

書いておきたいと思います。

 

 

絵本作家のぶみさんの動画では

子どもたちが雲の上で聞いた話が

日々更新され最新の情報をチェックできます

 

・・・もちろん、

信じるか否かはそれぞれの判断ですが

全国の見知らぬ子たちが口を揃えて

同じ話をする時点で「何か意味がある」と個人的には感じるので、

 

 

他の情報と繋げて総合的に捉えて、

こちらでもご紹介していますが、

数年前から調べてきた都市伝説と

現在起きていることと総合的に鑑みても

 

おそらくこれは近い将来、

確実に来るであろう情報なんだと確信していますよ。

 

 

かといって、

不安になったり心配するのではなく

準備するために今聞かされている」のだと思います。

 

 

「ノアの方舟」もそうでしたが、

ノアが神様から聞かされた情報を信じて

方舟を作りましたが、誰1人信じなかった・・・ちょっと違いますか(汗)

 

 

・・・何にせよ準備する猶予がある

 

これが前日にいきなり

「明日から戦〇始まるから」

なんて言われたら心底動揺しますが、

幸いなことに、まだあと1ヶ月もあります。

 

 

できることは山ほどあるので

今からできる準備を始めたり、

 

今ある情報から考えられる

未来を何パターンも想定しておく

 

 

椎名君がネトゲで戦略を立てたように

あらゆパターンを想定しておけば安心です。

 

 

子どもたちの話から、

6月に起こると想定されているのは

地震が先か、戦〇が先かは分かりませんが

 

 

①原因は不明ですが地震と津波

これは千葉や茨城が最も有力で、

千葉が震源地だとすれば神奈川も同様の被害、

 

この地震と津波の影響で、

富士山が噴火することも想定される、

そうなれば火山灰が関東一帯に飛ぶでしょう。

 

 

②6月28日にイラン新大統領が決まる

その時に花火が上がり空が赤くなれば

翌日には開戦するかもしれません。

 

そうなった場合、

なぜか露が日に爆〇を落とし、

家2個分ほどの高さの津波が立ち

太平洋沿岸が被害を受け、千葉は分断される

 

 

③中が台を攻〇し、

空からも病原菌を撒く(とも言われている)

 

症状は、皮膚が赤く腫れあがり、

痛痒くて耐えられず病院へ行くと

薬を処方され、それにより菌に感染、

これにより次々に人は天国へと旅立つ

 

 

今まで書いてきた情報を

ザっとまとめて書いてみましたが、

 

今後はこういった情報は

言論統制により規制されるため、

オンラインサロンへ移行しようと思います。

 

 

まだ運営して間もないため、

情報はほとんどありませんが(汗)

 

 

6月から本格的に言論統制が始まると言われています。

 

始まってみないと分かりませんが、

過去の情報もダメとなれば、

こちらで書いてきた記事も完全に

移行しないとアカウント自体危うくなるかも・・・(泣)

 

 

胎内記憶の子たちの情報や

都市伝説系、予言、未来予知など

規制の入りそうなものはサロンの方で共有していきます。

 

こちらでもサロンと連動して、

簡単な内容をできる範囲で紹介する予定です・・・まだ始めたばかりなので、やりながらですね(汗)

 

 

 

また、未来を知っただけでは

何も変わらないので、そのために

今からやっておくべきことについても

子どもたちはいつも言及してくれています

 

 

水や食料、塩や非常用トイレ、

家庭菜園で自給したり、

山で暮らす人が増える

都会は暮らせなくなる、などなど・・・

 

 

全てではないと思いますが、

子どもたちが一生懸命記憶して

大人に伝えてくれていることが嬉しいですし

 

そんな子どもたちの話を

真摯に素直に聞ける心の度量がある方が

大人として格好いいなと単純に思いました。

 

 

それ以外にも、

これまで調べた予言や古文書や伝承と

子どもたちの話があまりに酷似していて

無視できなかったというのもあります。

 

 

いろいろ考察を重ねた上で、

こちらで情報を共有してきましたが、

もちろん何を選択するかは人それぞれですので・・・これも数ある情報の1つですしね。

 

 

 

そういえば余談ですが、

以前からNFTにも興味がありまして

先日、ようやく仮想通貨を始めました。

 

・・・始めたばかりなので

まだ何もできてはいませんが(汗)

 

 

何もかも始めたばかりで

今年は新1年生のような状態ですが

いろいろ続けていって、新しい気づきを得たいと思います♪

 

 

ということで、

数日後から無料版でも一曲作れるAI、

sunoでオリジナル曲を作るのもおすすめ、

 

 

これまでの人類には難しかったことも

今は可能になることも増えると思うので

 

妖精や小人、見えない存在を見たり

空を飛んだり、失ったものを復元再生したり

 

不可能を可能にする能力を

開花させる練習を始めてみるのもおススメです♪

 

 

そういえば先日、ある海外の科学者が、

今後は500歳まで生きられるようになる」との研究結果を報告したそうで、

 

個人的には以前から、

800歳生きると確信していたので、

研究が進めば1000歳くらい可能ではないかと♪

 

 

他惑星人や地球の地底人、

地球上の人類も数万年前までは

1000歳、2000歳くらい生きているので、

 

2025年以降、核戦〇により

地球全体が雲に覆われ、

太陽光が届かなくなったとして

人工太陽で暮らすようになったら

地球人も一気に寿命が延びるかもしれません。

 

 

ということで、

毎回、ぶっ飛んだ内容ばかりですが、

楽しんで読んでもらえたら嬉しいです~